※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
子育て・グッズ

夜中の授乳時におしっこが出なくなり、朝まで待ってからオムツを替えるようになりました。おしっこが減って心配です。生後3ヶ月でおしっこの回数が減るのは普通でしょうか。

最近夜寝てから朝起きるまでに夜中授乳のタイミングでオムツを替えようとしてもおしっこをしてなくて朝起きてから替えるようになりました。
これまでは必ずおしっこしてたのでオムツを替えてたのですが、おしっこが出てないってことは母乳が足りず水分不足なんぢゃないかと心配です。
ちなみに生後3ヶ月です。だんだんとおしっこの回数も減ってくるのって当たり前ですか?( ´-` )

コメント

しらたま3

私の子もしてない時があります。
汗で出てるから大丈夫と言われました。
確かに私達も汗かけば尿の量減りますよね。

もも

この時期は汗もかなり出るので排尿回数や量は減りますね^^
ただ、12時間以上でていないなら水分が足りない可能性もあるので、母乳以外に白湯だったりミルクを足すのもいいと思います!

ゆうさん

おしっこの回数は減ります
うちも3ヶ月あたりからあまり変えなくなりました
あまりの時間出てないのは問題ですが
おしっこだけで1日5~7回くらい変えていたら大丈夫だと思いますよ

夏場はどうしても暑くて汗をかくので減ることは減りますからね!