※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

今、1歳11ヶ月なんですが蕎麦はいつぐらいからあげましたか?

今、1歳11ヶ月なんですが蕎麦はいつぐらいからあげましたか?

コメント

れれれ

アレルギーが強いものは怖いので、3歳まで待ちます💦うちは、蕎麦ってあまり食べる機会ないので、3歳になっても。あげなそうですが💦

• ふみ

ふみ

返信遅くなりすみません。
    やっぱり3歳くらいが目安なのかな…
    うちらが食べてると欲しがってでもあげれないし、だから最近は蕎麦は食べてません💦

• 7月26日
にゃんぽよ

うちは、しっかり自分の体調のこと
話せるようになるまで
あげないつもりです(´×ω×`)

• ふみ

ふみ

そうですよね!
    うちもまだあんまり言葉が話せないので意思疎通が出来るようになるまではあげないようにします。

• 7月26日
春

私はまだあげてないです(>_<)3歳すぎかなーと思ってたのでそろそろかなーとは思いますが、食べなくても困らないので、まだあげるつもりはありません(^-^)

• ふみ

ふみ

うちらが食べてるとやっぱり欲しがりますよね。
    なので今は子供の前で食べないようにしています。

• 7月26日
♡062105♡

そばは3歳過ぎたらあげようと思ってましたが、義母と旦那がら2歳半頃勝手にあげてて怒りました。何もなかったからよかったんですが💦アレルギー症状が強いので3歳過ぎてからあげたいな~と思います。今では、そば大好きんですけどね(´˘`*)

• ふみ

ふみ

うちは親とかに絶対にまだ蕎麦はあげないでと口を酸っぱくするほど言ってます。
    いろいろ聞いたけど蕎麦アレルギーはホント怖いですもんね。

• 7月26日
moon

1歳半くらいに味見程度に食べさせました。
アレルギー検査してたし、実際食べてアレルギーもでなかったです。
アレルギーか見る程度で食事としては食べてないです。
アレルギーだと蕎麦と一緒に茹でたうどんもダメらしいです。

甥っ子は2歳くらいから食べてました。蕎麦大好きです。

• ふみ

ふみ

私も一度、アレルギー検査を子供にさせたいとは思っているんですけど…
    そうですね
    蕎麦を茹でたお湯に他の物とかも良くないですもんね。
    蕎麦アレルギーはホントに怖いので取り合えず3歳くらいまでは我慢させたいです。

• 7月26日
チョリそー

うちは1歳半頃からあげました^_^

• ふみ

ふみ

1歳半からあげたって方も多いですよね。
    でも蕎麦アレルギーは怖いので取り合えず3歳くらいにあげたいと思います。

• 7月26日