※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
妊活

妊娠と食欲の関係について相談です。生理予定日が過ぎても来ず、食欲が増していることが気になります。過去の妊娠時と異なる症状に戸惑っています。妊娠の可能性について知りたいです。

今日生理予定日なのですが、今のところまだ来てません。
その変わり、昨晩からもっの凄い食欲に襲われて、昨夜は夜中に一人でポテトをわざわざ揚げて食べ、今夜はチョコスティックパン3個に、
たまごかけごはんまで食べてしまいました(^_^;)
でも、まだ食べたくて、ポテト揚げたい衝動にかられています( ¯―¯٥)
とゆーかポテトが食べたくてしょうがないんです。
いもを欲してます(^_^;)
生理前は、チョコが食べたくなりはするんですが、こんなに食欲に襲われたのは初めてです。

妊娠と食欲って関係ありますかね?
今の娘を妊娠したときは、ひたすら食欲減退で全然食べれなかったので、やっぱり違うのかな。。

一応予定日に仲良しはしています。
できてたら飛び上がるほど嬉しいんですが。。。

コメント

ゆっこチョコ

出来てたらいーですね!!
いつもの生理前と違う症状に、メチャ期待してしまいます😊

  • yunkoro

    yunkoro

    出来てたら嬉しいです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    ですよね♡!
    いつもと、違うとほんと期待しちゃいます♡
    先月は生理前、甘いものが食べたかっただけで、普通に生理きて、ズーーーーンって物凄い落ち込みました(´°ω°`)↯↯

    • 7月13日
ゆうmama

イモを欲する😍❗よく分かります❗
私、息子ちゃんが出来た時がそうでした😂💦
マックのポテトも食べたい衝動にかられてましたが、塩が効きすぎるので、よく家で揚げて食べてました(笑)

赤ちゃん出来てるといいですね😍💓✨

  • yunkoro

    yunkoro

    男の子だと、ポテト食べたくなるって言いますよね🍟♡
    私は女の子だったからか、ポテトより、トマトやフルーツにハマって、ひたすら食べてました🍅🍓🍊笑♡

    マックのポテト確かに塩気になりますね💦
    その点、家で揚げれば問題ないですもんね♡
    それに揚げたては最高で、無限に食べれる気させします笑♡

    ありがとうございます♡
    なんだかソワソワします笑♡

    • 7月13日
NA❣️

私も、今回の妊娠が分かる生理前の時期から食欲が凄くて、めちゃめちゃ食べてました😂💦私は、甘いものばかり食べてました(^^;;
妊娠が分かって5週くらいから、酷いつわりが始まったので体重一気に減りましたが、生理前だけで2キロ位増えてました😅
あと、私も息子妊娠した時は早い時期から、マックのポテトが食べたくて仕方なくて、噂通りだ❗️って思いました!笑
妊娠されているといいですね😊💕

  • yunkoro

    yunkoro

    もー物凄い食欲でビックリしてます笑♡
    甘い物は特に日中食べたくなって、昼にチョコパイ3個も食べました😂笑

    つわりが始まる前までは、逆に食欲あったりするんですね〜!
    娘の時は気づいたらつわりがはじまっていて、病院行ったら、妊娠してて、心拍確認できちゃったんです笑

    だから、なんでこんな食欲?!妊娠?!でも、妊娠=つわりだし、違うのかな。。?
    みたいな感じで思ったんです😂笑

    ありがとうございます♡
    ポテトを夜な夜な揚げてまで食べたいって、我ながら凄いことなので😂笑
    噂通り妊娠しているといいなぁ♡

    • 7月13日
あたんmama

私、娘の妊娠がわかる前
ある日からめちゃくちゃ食欲増して、
明らかにおかしな量をめっちゃ食べてました!
コンビニ弁当二個とかザラですww

周りや家族からあまりの食欲に引かれてたぐらい…😂ww

でも生理予定日一週間過ぎた辺りから
ものすごく胃のむかつきがしてて
結局それはつわりだったんですけど…
その時は暴食のしすぎだと思ってました🙄ww

  • yunkoro

    yunkoro

    わかります!!私も2人前いけます!😂笑
    旦那に若干引かれてます笑

    たくさん食べてると、たしかに暴食のせいだって思っちゃいますよね😂笑
    でも、生理予定日1週間すぎてつわりが来たんですね!
    結構早いですね!

    • 7月13日
  • あたんmama

    あたんmama


    同じであれば妊娠の兆候かもしれないですね💕

    早かったので私もつわりだと思わなかったのですが、一度少し治った後
    今度は本格的なつわりが始まり、
    あれ?この感じ…なんか知ってる…🙄
    ってなりました😂ww

    私の実母も毎回つわりを感じ妊娠に気付いたって言っていたので
    同じ体質なのかなー?って考えています😊💓

    • 7月13日
  • yunkoro

    yunkoro


    今日気になって、フライング検査しちゃったんですが、結果は陰性でした😓
    でも、フライングなので、もう少しまってもう一度検査してみたいと思います💦

    でも、食欲は相変わらずで、生理もなんかくる予感はありません。
    ただ生理が遅れてるだけかもしれませんが…。

    私もこの感じなんか知ってるってなりたです😂😂😂
    母親とにるっていいますよね!
    私は眠り悪阻が、ひどかったんですが、母親もそうだと言ってました✨

    • 7月14日
みんちゃん

私も妊娠初期の頃暴飲暴食で一気に10きろ太りました😱😱
そして悪阻で10きろ痩せました🤣

  • yunkoro

    yunkoro

    10キロ!でもつわりで、10キロ痩せたということは、相当悪阻おもかったんですね💦

    私は悪阻が前期後期とあり、全然体重増えなくて、出産前日で、+4.9キロでした💦

    • 7月14日
nico☆

わたしは明日が予定日です( ; _ ; )わたしも普段より、食べてしまっていてなんでか酸っぱいものを欲してます!レモンウォーターにオレンジ、おしゃぶり昆布など。お互い妊娠してるといいですね

  • yunkoro

    yunkoro

    どーですか??生理は来てないですか??
    私はまだきてません!
    気になりすぎて、フライング検査したら、陰性でした(´・ω・`)

    一人目の時は同じ感じで、レモンウォーターにおしゃぶり昆布食べてました〜♡
    因みに女の子でした♡

    揚げ物系→男の子
    さっぱり系→女の子

    なんですかね?!笑

    • 7月14日
刀堂奏

私もポテトわざわざ揚げて食べます。
果物や甘いものも。
初めの頃は夜中にお腹空いてグラノーラ入りのクラッカーとか牛乳とか食べたり飲んだりしてました。
妊娠してるんじゃないでしょうか?

私の場合、周期がバラバラだったので生理予定日の3日後に濃い反応が出ましたが、病院ではペン先で付いたくらいしか見えずまだ確認出来ませんでしたので1週間様子みて検査薬をするのをオススメします。

授かっているといいですね✨

  • yunkoro

    yunkoro

    まさに、夜中にお腹空いてやばいんです〜😓
    夜中頭の中はポテトです🍟笑

    今日気になって気になってしょうがなくて、フライング検査しちゃったんですよ〜😓
    結果は陰性でした💦
    でも、フライングなのでもう少しまってもう一度検査はしてみたいと思います。

    今のところ、生理くる予感はなく、生理痛とは違う下腹部痛をたまに感じます。

    • 7月14日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    そうなんですね、こればかりは授かり物ですからね(^_^;)
    ストレスなども良くないのでゆったりしててくださいね。
    早すぎると反応しませんもんね。

    予定日からできる検査薬もありますが、少し高いですし😅
    このまま問題なくありますように🙏

    • 7月14日
  • yunkoro

    yunkoro

    そうですね〜!授かりものですもんね✨
    ありがとうございます♡
    なるべくゆったりと過ごそうと思います◡̈♡

    早めの検査なので、2個入りを買ってきたんですよ〜!
    早く予定日から1週間後にならないかなと、ソワソワします₍₍ (* ॑ ॑* ) ⁾⁾
    どーか生理きませんように♡(・_・人

    • 7月14日