※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆mama
子育て・グッズ

離乳食の量の単位が分からないですか?小さじ1か赤ちゃん用スプーン1杯か迷っています。要領がよくわからないので困っています。

離乳食開始にあたって質問なんですが
本やネットで書いている『1さじ』とは
小さじ1のことでしょうか?
それとも赤ちゃん用スプーン1杯と
いうことなんでしょうか?

それも調べたら小さじ1と書いてたり
赤ちゃん用スプーン1杯と書いてたり
なにがなんだかわかりません😩

そろそろ離乳食初めないと(´・_・`)

コメント

deleted user

計量スプーン小さじ1です😊

あーちゃん大好き

私は、赤ちゃん用スプーンで1さじと思ったので、そぉーしてましたよ😃

ゆず

計量スプーンの小さじ1です!

へる

小さじ1です😊
うちも最近離乳食を始めたばかりで、本読んで勉強しながらやってます!

ぴぴ

赤ちゃんスプーンです🥄👶
要は少しずつ慣らしていけばいいのかな?って思ったので、、、

deleted user

計量スプーンの小さじ1です!
この前離乳食講習会に行って栄養士の方がそう言ってました!
赤ちゃんのスプーンにするとだいたい3回くらいあげることになるって言われましたよ(*´∀`)

☆A☆mama

ここでも皆様それぞれなんですね(´・_・`)