※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

おしりふきの購入を検討中で、おしりふきウォーマーも考えています。どのメーカーのどの商品が良いか迷っています。使用感など教えてください。

おしりふきの購入をそろそろ検討しようかなーと思っているのですが、オススメってありますか?

秋生まれの予定で寒い時期になるので、おしりふきウォーマーの使用も考えていて、ただでさえ種類が多いのでどこのメーカーのどのものが良いのか分からなくて悩みます🤔

参考にさせてもらいたいので、使用した感想など教えていただきたいです!😊

コメント

y.mama

おしりふきはアカチャンホンポのを使ってます⑅◡̈*
私もウォーマー買おうか悩みましたが、使ってる友達は乾燥しやすいって言ってたので買わなかったです!
3月生まれなのでまだ寒い時期は経験してないですが、これからも買う予定はありません(*´ω`*)

amk :)

あかちゃん本舗はしっかりしてておすすめですよ!
今、西松屋のPB使ってますが、薄いし、延びるしで微妙です😨
普通のウェッティーとほぼ変わらない薄さ(^_^;)

ぱるたろ

ピジョンのおしりふき使ってます!最初は西松屋のおしりふきでしたが息子には合わずピジョンにしました😊
最初はあまりまとめ買いをせずに色んなのを使ってみてママが使いやすくお子さんに合うものを探してみてはいかがですか?🤗

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの水99パーセントのお尻ふきです(^o^)
薄さも値段もちょうど良いし、1度に何枚も出てこないし良いですよ(^^)

ありゅー🍏

ムーニーのピンクがおすすめです!
厚くて水分もあって拭きやすいです♪

ムーニーの緑→ふわふわだけど水分少なめ
グーン→水分多いけど小さくて薄い
おしりナップ→水分まあまあのびるし薄い
赤ちゃん本舗→水分多くて拭きやすいけど若干薄めでかため
私が使った感じです!!

私は厚手タイプがすきです(^^)

ゆっきーやん

厚手の方が拭き取りやすいです!
ピジョンで出してる白パッケージのを愛用してます。
ちなみにウォーマーは使いませんでした。
産院で準備してくれる場合もありますのでもう少し後からでも購入間に合うと思いますよ!

ヘロ

アカチャンホンポの水99%Super 新生児からのおしりふき
を使ってます!オススメです。
私はいろいろ使ってこれにたどり着きました(^-^)
通販でまとめ買いするとお得なので、是非🍀
おしりふきウォーマーはわたしも妊娠中は検討しましたが、結局買わず、実際いらなかったです。
冬はオムツ帰る部屋は暖房で暖かくしてるので、それで問題ないと思いました😊

deleted user

赤ちゃん本舗の水99%使ってます♪
薄さもちょうど良いし、ウォーマー使っても乾きません✩
最後の方になると乾くどころかちょっとビチャビチャになってましたが😅
ムーニーのお尻拭きは薄く水分が少なかったのかウォーマーにいれると乾いてました😅

deleted user

おしりナップ!!!!

たまご❥❥❥

おしりふきは
ムーニー(厚手)
グーン(薄いけどかなりウエッティー)
使い分けてor気分で
二種類つかってます

年末に出産で冬産まれでしたが
ウォーマーは必要なかったです
買おうかなぁとも思っていたので
買わなくてよかったなぁと。

部屋は暖房つけてたし、毛布でくるんでいたので
うちの子は 、むしろ冷たいおしり拭きで
ふかれるのがきもち良さそうにもしていた気がします(^^)

ひぃ

お尻拭き、私はムーニーの緑を使ってます。適度な水分、丈夫で破れない、安い、99%純水などの理由です❗
グーンは水分がとにかく多くて、好きなんですがムーニーの方が安くて😆
ピジョンは乳液入りでほんとツルんって拭ける感じだし、拭いた後の潤いか感はやっぱり強いと思います⤴
私が使ったのはこの3つなので、使った感想でした⤴

お尻拭き、娘は
冷たい!とピクっとなったのはほんと最初だけあとは慣れた様子でした!
温めるのも寒くなくていいかもしれませんが、
冷たいままも、赤ちゃんの肌のためには良いみたいですよー⤴

moon

友人からウォーマー貰ったので使ってました!
冷たいおしりふきで拭くと、びっくりしてギャン泣きでした!
乾燥もさほどしませんでしたよ❁︎

deleted user

ムーニーのピンク(厚手タイプ)と、パンパースを使い分けてます( ´﹀` )
ウォーマーは使い方によるかもしれませんが、やっぱり乾燥しやすいです。
うちの子は肌が弱かったので、1ヶ月間家から出なかった間は、コットンをぬるま湯に浸けてお尻拭いてあげていましたよ。

ダッフィー

赤ちゃん本舗の99%superの
やつかおしりナップの赤色
オススメします\( ¨̮ )/♡

うちの子荒れやすいですがこれは
厚手だしいい感じです💗

安いの買うと薄くて結局2.3枚
重ねたりするし、素材があんまりです(;_;)

おしりウォーマー
combiの黄緑のやつつかってます\( ¨̮ )/♡
冷たいおしりふきだと冬はやっぱり
可哀想です<(_ _)>
最後の枚数少なくなってくると乾燥
してくるのですが蒸発してるのではないので
袋の中に水がたまってます😳なんで
あれ、乾燥してるかな?とおもったら
袋の中の水を染み込ませるように
少しおしてあげると乾燥もないです💗
最後の1枚は水沢山含んでて
熱いときがあるのでそれは気をつけて
上げてください<(_ _)>

なおちゃん

うちは、
コストコのおしりふきを
使用してまーす!

1パック100枚入ってるし
1枚が分厚くて
うんちのとき自分の手につくことなく
すんなりふけていいですよ😁☀️

お出かけ用に
赤ちゃん本舗の水のやつ
使ってますが…
なかなかうんちのとき
完全に拭き取れないし、
何枚も使ってしまうので
もったいないです😱

aaa💙

おしりふきウォーマー、姉から譲り受けたので
使ってましたが、おしり拭きが温かいので
娘は気持ちよさそうでご機嫌でした😳

おしり拭きの種類ですが…
ムーニー、西松屋、生協(コープ)、アカチャンホンポなど
いろんな方からいろんな種類を貰ったので一通り使ってみましたが、
もしおしりふきウォーマーの使用を考えているのでしたら、
個人的にはアカチャンホンポ(厚手タイプ)をオススメします😊✨
唯一、最後まで乾かず使えましたし、
一枚ずつ取れるのでイライラしないで済みます♪笑

mumu

お返事遅くなってしまってすみません!
沢山のコメントありがとうございました☺️💕
コメント沢山いただいたので、まとめてのお返事になってしまいますがすみません💦
先輩ママさんたちの意見はすごく参考になるのでありがたいです…🙏🏻✨
おしりふきとおしりふきウォーマーの購入、いただいた意見を参考にさせてもらって、改めて購入を検討してみようと思います🤔
本当にありがとうございました❤️