小学生で初めてお友達のお家にお邪魔する時、相手の親御さんに挨拶って…
小学生で初めてお友達のお家にお邪魔する時、相手の親御さんに挨拶って何年生まで行きましたか?
小1の時は、初回だけよろしくお願いしますと玄関先まで挨拶に行ってました。
それから小3の今までお友達とは外や児童館で遊ぶことの方が多く、家に行くとしてもすでに親御さんと面識のある子ばかりで、久しぶりに新しいお友達の家に行くことになったみたいで😂
お母さんには了承を得ていて、当日も在宅されてるみたいです。
3年生だし親が挨拶来たら逆にビックリされてしまいますかね?
逆の立場なら丁寧な親御さんだな〜くらいで特に悪い印象は持たないのですが💦
- はじめてのママリ🔰
えるさちゃん🍊
お家まで行って挨拶まではしないですが子供経由で連絡先聞いてお邪魔させていただいてありがとうございますって連絡は入れてました!
コメント