※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になみ
妊娠・出産

高位破水で入院し、陣痛が来ない場合は明日の朝に促進剤を使用する予定。自然に陣痛が来ることを望んでいるが、今日は気長に待つしかない。動き続けるか、開き直って明日を迎えるか悩んでいる。促進剤の内服で急に痛みが来ることに不安がある。

午前中に高位破水で入院。
子宮口3㎝!内診グリグリされてから
強いお腹の張りと痛みを伴って、
先生にいっぱい病院の中で動いていいからね
と言われたので、ベッド横でスクワット
したり歩いたり…
13時から10分弱の間隔で我慢できるけど
でも痛い‼︎っていう痛みが15時過ぎまで
ありましたー(._.)がしかし、スクワットしたり
していたおかげだったのか疲れて
横になった途端に、遠のいて痛みどころか
張りも治まってしまいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

このまま陣痛が来なかったら、明日の朝一
から促進剤使って陣痛起こすみたい
なんですが、なるべく自然に陣痛きて
欲しいものですよね(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

気長に今日1日待つしかないんですが…

やはり動き続けるべきか…
開き直って明日を迎えるか…

尾てい骨が痛いのと、股関節が
怠いのと色々症状が…

促進剤の内服からなんですが、
やはり急に痛み来るんですよね…(´・_・`)?

コメント

はる☆ゆいとのママ

私は二人とも促進剤で陣痛を起こしたので、自然な陣痛は経験がありませんが、痛みは急に始まりますね。でもきたら赤ちゃんに会えますからね♡大丈夫です☆
どちらにしろもう、会えますね〜。頑張ってください!

  • になみ

    になみ


    コメントありがとうございます♪

    痛みの間隔は、何分から
    始まりましたか(*´・ω・)?

    • 7月16日
mariann

先月出産しました。
子宮口3センチで高位破水からの入院でした!
午後2時ころ入院して全然余裕で夕飯も食べてました^^破水からなので次の日に陣痛弱かったら促進剤しましょうって事でした。
私は夜8時くらいから我慢できるくらいの痛みになり、日付けが変わるくらいにはかなりの痛みでした。
朝、診察してもらったときには全開だったのですが、初産で陣痛も弱くなりはじめてたので点滴の促進剤をして分娩室に入りました!

私の場合はもう全開だったのもあるのか、促進剤を使ったから急に痛みがすごいって事はありませんでした^^

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡頑張ってください(o´罒`o)♡

まま

赤ちゃんが息できてないかもってなり促進剤予定でしたが、
陣痛中です!!

お湯を足だけにつけたら
陣痛早まりましたよ!
すごい痛かったけど。

そっからすぐな勢いで
出産ししました!!

陣痛きてからのお湯でしたので
個人差があるかもしれないですが。

元気な赤ちゃんにはやく
あいたいですね♡♡

  • になみ

    になみ


    コメントありがとうございます♪

    ぉおー(*´・ω・)陣痛中‼︎
    頑張ってくださいね♡

    お湯準備してくれる病院だと
    ありがたいですが(._.)笑

    早く会いたいです♡

    • 7月16日
  • まま

    まま

    すいません!!
    陣痛中に促進剤を
    打つ予定って意味です😭

    打つ前に陣痛を早める方法として
    病院側が結構な暑いお湯を足につけました!

    そしたら陣痛が早まって
    そっからスピード出産でしたよ!

    っとゆう話だったんです💭
    ごめんなさい😢

    • 7月18日
ソイラテ♡

になみさん♡
いよいよなんですね!╰(*´︶`*)╯♡
因みに前回のおしるし菌いただいてから私もおしるしきました♡♡
案外、開きなおったら陣痛くるかも♡
楽しみですね!
なるようにしかならないです!
赤ちゃんには必ず逢えますから♡

  • になみ

    になみ


    コメントありがとうございます♪

    ソイラテさ〜ん(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    いよいよなんです…‼︎笑
    治まってしまったと思ったら
    次は生理痛の様な痛みとともに
    強い張りが来始めました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    早く本陣痛に繋がって欲しい
    気持ちで一杯です(._.)(._.)

    ソイラテさんにしっかり
    おしるし菌移ってよかった♡

    もういいや〜って開き直り
    かけてたところで、再び張りが
    あったので、本当開き直りも
    大事ですね(*´・ω・)笑

    • 7月16日
deleted user

私は予定日4日過ぎておしるしがあり、朝一検診で病院に行って高位破水でそのまま入院しました!

お腹も張ってたし定期的に痛みも来るのに子宮口2センチでまだまだだよーって言われました(>_<)

階段登り降りしたりお昼ご飯食べたり病院に来た旦那と喋ったりしてるうちに痛み弱まってあれ?ってなりました(笑)

夕飯も普通に食べて横になりながらテレビ見てたら21時頃からどんどん痛くなってきて間隔10分きってるーって急になりました!

それでも子宮口開かなくて分娩室のベッドで1時くらいまで痛みと戦ってたんですが、プチンって音がして破水して、そこからは順調に進んで3時半には産まれてました!

自然分娩がいいですよね(>_<)
私今日中に出て来てーと思ってます動いたりしてたんですけど、今日中はもう無理だなって飽きらめたらどんどん痛み強くなったんで気長に待つのがいいかと思います!

きっともえすぐです!
頑張ってくだざい♡

  • になみ

    になみ


    コメントありがとうございます♪

    2㎝でまだまだだよーって
    言われたんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    あたし3㎝だけど、3㎝開いてる
    なら陣痛きてからなら早いね〜
    って言われてるんですが…
    どうなんだろ〜う(´・_・`)笑

    私も開き直ってたところに
    再び張りと痛みの波がきました
    痛みが増した気がします(._.)

    ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 7月16日
はる☆ゆいとのママ

私はきたら、いきなり10分とかでそこからあっと言う間に間隔が短くなりました!

になみ

ご報告です(*´・ω・)

夕方から不規則でまだまだ微弱
な陣痛が続き、夜の23時に
ボン‼︎と音とともに破水(ఠ_ఠ)
そこから一気に本陣痛へと変わ
り、痛い痛い痛い‼︎と
叫ぶ事しか出来ず…もう無理
いつまで続くの…私は内心
もう無痛分娩に変えてくれぇ‼︎
っと、弱気になっていましたが、
(陣痛中は、痛いとしか言えませ
んでした…笑)
本陣痛から約4時間後、
2時56分に2656gの元気な元気な
女の子を出産出来ました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

頭出たら後は楽だよって聞いて
たけど、そんな事なかった…笑

出産後の疲労や貧血で
分娩室からの移動の際に、
3度気を失ってしまったり
切開の傷が痛かったり辛い
ですが、コメントして下さった
方々ありがとうございました♡