※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
家族・旦那

旦那の職場の方から結婚祝いを頂いたのですがそのお返しに困っています…

旦那の職場の方から結婚祝いを
頂いたのですが
そのお返しに困っています。
金額は上司の方以外は1万円
3分の1、または半分で考えては
いるのですが、
家庭がある方、独身の方など
様々なので
日持ちのする佃煮のセットなど
ドレッシングなどを提案し旦那に
報告…
そこで意見がぶつかってしまいました。
私が提案した物にはノータッチで
サイトのURLを送ってきて
見ろ!との事…
うん。で、
とりあえず食べ物なのか雑貨なのか
などを先に考えよ?と伝え
私は旦那の職場の人の好みが
わからないなりに提案はしたのですが
それは人それぞれやから
わからん。て…
カタログは嫌みたいなので物で返すのは
決まってるみたいですが
何十人もお祝いを頂いているのに
1人1人に合った物を金額もバラバラ
物もバラバラで良いのでしょうか。
少しイラっとしたので
もう任せる!知りません!と言いました。
何返したらええか考えといてと
言われて考えたあげく
トンチンカンすぎて
ため息です…

コメント

リッチ

お祝いって嬉しいけどお返し困りますよね。スタバのコーヒーギフトとかは
どうですか?

• ta

ta

それも考えたのですがコーヒー飲まない人がおる!て言われて…なので好き嫌いのあまり無いお茶漬けセットとかも提案したのですが流されてしまいました。

• 7月12日
  • リッチ

リッチ

そんなこと言ってたら きりがないですよね💧
    適当にお菓子の詰め合わせでいいと思います。
    勝手に買ってきたら怒られますか?

• 7月12日
  • ta

ta

気持ちをお返しする程度でいいですよね💧勝手に買ってきたら間違いなく怒ると思います…

• 7月12日
れいんとれいん

全員お米にしました!
うちの主人も丸投げしてきたので、勝手に決めちゃいました(^ ^)
見栄えも良く万人ウケするものと考え、2合を小さい風呂敷に包んである詰め合わせです。
楽天で購入しましたが、のしも内祝いのメッセージもつけてもらえるので便利で、喜んでもらえました(^ ^)
内祝いの金額に合わせて個数を変えました。

• ta

ta

お米良いですね✨それなら家庭がある方でも独身男性でもOKですね♪楽天ですね!見てきます♪グッドアイディありがとうございます♪

• 7月12日
®®®

旦那さんの答えは「これ返す」って決まってたんですかね(^^;;
URLは何が載ってましたか?

うちは全員 百貨店の商品券で返しました
金額は半額です
物でくれた人には 物で返しました
何十人も居るなら本当に大変ですよね(^^;;

• ta

ta

決まってなさげです(笑)
    URLはゼクシィの内祝いのサイトでした!
    基本は全員統一してますよね?
    独身男性ばかりなので食べ物の方がとは思ったのですが💦
    皆さんお金を下さったので…ほんと大変です…

• 7月12日
はる

私も旦那の職場の人や親戚、友達から出産祝いを貰ったので、内祝いを送りました😄
が、友達や親戚はいいとして、旦那の職場の人への内祝いは、私も悩みました😂
私の旦那もどんなのがいいか考えといて~って言ってきたので、いくつか提案しましたが、あれはこーだの、それはあーだの文句だけは一丁前でした!😑
結局私が全部決めましたが😅
せめて旦那の職場の人ぐらい、自分で考えて欲しいですよね😩

• ta

ta

友達親戚はスムーズに決まりました♪ほんと旦那の職場は私が知らない人ばっかりだからイライラ(笑)そー!文句は一丁前!人が考えて調べてってしてるのに…😩自分で考えるみたいですが何十人と違う物を1人1人考えるそーなので、こいつはバカかと(笑)

• 7月12日
  • はる

はる

結局男性陣はコーヒーの詰め合わせ、女性陣はGODIVAのチョコレートにしました😂
    旦那が直接会社に持って行くとの事で、かさばらない物で重くないのがいいと一丁前に言ったので😑
    1人1人違う物選んでたら大変だし面倒くさそうですけどね(笑)

• 7月12日
  • ta

ta

なるほどぅ!
    私の旦那も直接会社に持っていくので、みんな違う物だと尚更変ですよね!私の母親に相談したら旦那の家庭はそーなのか?て(笑)1人1人違う物なの?て(笑)めんどくせ!って言ってました😌

• 7月13日
ぺこ

出産の内祝いの時、全く同じでした💦
任せると言いつつ、なんだかんだ文句言ってきて本当腹たちますよね!
一人一人のことを考えて決めていたら時間だけが過ぎていくので、全員同じでいいと思います。
うちは頂いた金額に応じて分けつつ、全員同じブランドのお菓子にしました。
お菓子なら日持ちもしますし、甘いもの絶対食べられないという方はなかなかいらっしゃらないので😊
消え物なので邪魔にならないという点もいいかと思います。

• ta

ta

やはり皆さんぶつかる壁なんですかね?😩妊娠中だからか尚更イライラします…一緒の物やと失礼やろ!とか言われたので、金額一緒の人には一緒の物の方が、あれおいしかった!とか話題になった時に他の人が、え?ってならないと思うのに…結構年配の方から若い人がいるみたいで、クッキーなどおかきなど提案したのですがスルーでした…

• 7月12日
  • ぺこ

ぺこ

男の人ってめんどくさい生き物だと、つくづく思います😩
    旦那さんは一人一人違う物を返したい感じなんですか?もしそうなら何も知らない何十人それぞれに合わせて決めてくれと言われても無理に決まってますよね😱💦
    皆さん男性でしたらお酒でもいいかなと思いますが…種類や銘柄がどうだとか始まりますかね😅

• 7月13日
  • ta

ta

ほんとっめんどくさいです!
    そうみたいです😩💧
    万人受けで考えていたのにまさかの
    みんな違うものかよ!って!しかも統一さしたら失礼やろ!とまで言われて…いやー旦那のが失礼やろ。と内心(笑)お酒は飲まない人がいるって文句言われちゃいました💦

• 7月13日

初めてのことですし、旦那さんの職場や上司の方の雰囲気もわからないし、心中お察し致します…
毎回毎回相手の趣味に合わせられないので、そういう場合は、「ザ・内祝い」というような無難な品は如何でしょうか。
お祝いの気持ちに一人ひとり応えたいところだと思いますが、
タオルセット、紅白うどんや赤飯のセットなど、定番のものでしたら相手方にも失礼ではないかと思いますよ(^^)

• ta

ta

ありがとうございます…
    何を提案しても
    意見をめった切りされるので
    呆れています…タオルなんかいらんやろ!とかそんなんいらんやろ!とかしか…なんでも気持ちなのにーって
    なってます💦

• 7月12日
さちまま

私のところはお米でした( ¨̮ )
あっても困らないし好みとかないし、、とゆうことで( ¨̮ )

• ta

ta

お米5キロなら5キロ!てしたら楽ですよね♪お米貰ったらありがとう♪てなりますし(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 7月13日
たま

茅乃舎が男女どの世代にも喜ばれました♡
出汁のお店ですが、出汁やドレッシングやめんつゆや素麺など、たくさんあって人によって変えましたが!
自分がお祝いする時ってお返しのものなど気にしないのであまり深く考えずお渡しできれば良いですね!♡

• ta

ta

買う場所、メーカーを指定してその中で人によって変えたのですね♪それなら金額の差があってもこちらで調節できますね😊旦那の方が深く考えていてぶつかり中です(笑)

• 7月13日