はじめてのママリ🔰
うちは男女の兄妹ですが、上が2年生、下が年中のタイミングで子供部屋にベッド2台置いて、寝る部屋を親と子供で分けました!
このタイミングで、子供部屋に勉強机も用意しました!
おもちゃとテレビも置いていて、今は2人で子供部屋を共有しています😇
寝かしつけの時に親が一緒に子供部屋に行って、寝たら親は退室って感じです!
宿題は基本的にはリビングで、タブレット学習は子供部屋の机でそれぞれやっています!
遊ぶ時は基本的に2人で子供部屋で遊んでて、ゲームする時はリビングの大きいテレビにしか繋いでないのでそっちでやっています✨
うちは、上の子が1人で寝れるようになったら部屋割りする予定なのですが、、とりあえず小学校高学年〜中学上がるタイミングくらいまでは様子見ようかなと思っています🤣(下の子はもう1人でも寝れるけど上がビビりで1人で寝れない)
ゆかちさんのお宅は姉妹ですし、しばらくは上の子2人は同じ部屋で2段ベッドか横並びベッドにして一緒に寝かせて、上の子が完全個室を欲しがったら部屋割りする感じでもいいのでは?と思いました✨
コメント