コメント
でん
こんばんは^^
最初はやっぱり受け入れてくれませんでしたか?😢
うちの子も今、急に家族の一員になった次男を受け入れてなさそうで…^^;
悩んでも解決しきれないのですが、いつになれば落ち着くのかなぁなんて思ってます。
急にふにゃふにゃの赤ちゃんが家族の一員になったらそりゃ長男もその生活に慣れるのに時間がかかりますよね😅
優先にしてあげてるのになかなか思いが伝わらなくて…😢
でん
こんばんは^^
最初はやっぱり受け入れてくれませんでしたか?😢
うちの子も今、急に家族の一員になった次男を受け入れてなさそうで…^^;
悩んでも解決しきれないのですが、いつになれば落ち着くのかなぁなんて思ってます。
急にふにゃふにゃの赤ちゃんが家族の一員になったらそりゃ長男もその生活に慣れるのに時間がかかりますよね😅
優先にしてあげてるのになかなか思いが伝わらなくて…😢
「雑談・つぶやき」に関する質問
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
♥・。はな.。*♥*。.
最初は、おもちゃで打ったり、ベビーベッドから引きずり降ろそうとしたり、バウンサー取ったり、馬乗りになろうとしたりで本当に目が離せなくて毎日怒っちゃってこんなんでやっていけるんだろうか…
と不安でいっぱいだったんですけど、
保健所の方が最初からすんなり受け入れた方が不安だわって言葉を聞いて確かにと思い、
それからは、あまり怒らずとにかく長男の意見を先に聞いて欲を満たしてから、〇〇泣いてるからおっぱいあげるね、とか声掛けしていくうちに真似をするようになって、オムツを持ってきてくれたり、泣いてたら優しくヨシヨシしてあげるんだよ〜なんて教えてたら、やってくれるようになってきました♡
2ヶ月ぐらいから、いじめる時もあれば優しくしてくれるようになりましたね!最近はいじめる事もなくなりましたよ笑
でんさんの息子さんもきっと時間と共に慣れてくれると思います✨
どうしても次男が泣いてると先に構いたくなりますけど、次男にもちょっと待ってね〜順番ね〜!なんて声掛けして泣かせてます😂
私もまだ2人育児3ヶ月しか経ってないので、毎日てんやわんやですがなんとか頑張ってます笑!
でんさんも産後の疲れがまだあると思いますが頑張ってください♡
コメントありがとうございました✨
でん
そうだったんですね😢
確かに仰る通り、最初から受け入れられないですよね。
もう時間と共に解決するのを待つしかないのかなと思ってました。
どうしても授乳中に寄ってきたり、無理やり膝の上に座ってこようとして赤ちゃんを押したりするようなことがあって、つい怒ってしまいます😢
怒りたくないのに、イライラしてしまって私も理性保てなくなって…^^;
しっかり声掛けしてあげなきゃなぁと思いました。
毎日同じ繰り返しでちょっと疲れが出てきたのか、ここ数日で上の子を叱ることが多くなりいつも叱ってから反省してる毎日です。
もう少し上の子と向き合っていかないとダメですね。
育児は楽しんでやらないとやっていけないですし、明日からちょっと考え方を工夫して頑張ろうと思います。
ありがとうございます^^❁