※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

最近黄色いおりものがあり、違和感がある。調べても痒みはないが気になる。同じ経験の方、教えてください。

カテ違いだったらすいません🙏

おりものについてです。
最近毎回ってわけではないですが
トイレに行って拭いた時に
黄色いオリモノが出ている事が
あります💦
痒みは特になく、下腹部に生理前の
ような違和感があるような感じです。
(ちなみに授乳から4か月たちますが
生理再開はまだです。)
あとは普通に白、透明たまに茶色の
おりものがあります。

調べてみると黄色のオリモノは
あまり良くないとのことで
痒みもあるみたいなのですが
あまり該当しないのですが
やはり気になるので、、

同じような経験された方いたら
教えてほしいです!

コメント

しっぽっぽー

こんばんは☆

私は完ミだった事もあってか3カ月半ほどで産後の生理が再開しました。
生理再開の二週間前くらいから黄色っぽい、そしてちょっと粘り気のあるおりものがありました。茶色っぽいのは私はなかったです。
他の症状はほとんど無かったので、心配になってググったりしていました(笑)
生理再開の兆しとおっしゃっている方もいれば、抵抗力が落ちているのではとおっしゃる方、細菌感染とかでは?とおっしゃる方も居て。。
ちょっと不安になりました。
ちょうど疲れもあって体調も良くなかったので、自浄作用で黄色いのか生理再開するのかくらいに思っていました。

ですが、おりものは女性の体のバロメーターとも言いますし、心配であれば受診されると安心かと思います( ^^)人(^^ )
なかなか子育て中の受診は大変ですけれど、自分の体調に不安があると、何だか落ち着きませんしね〜。

  • うー

    うー


    同じような経験された方が
    いてホッとしました✩

    受診するのって産婦人科でも
    いいのでしょうか??
    質問ばかりすいません💦

    • 7月13日
  • しっぽっぽー

    しっぽっぽー


    いえいえ!
    何だか産後は体のあちこちに不調が出てしまって(笑)妊娠前との違いにビックリしていますヘ(x_x;)ヘ
    不安になりますよね〜。

    受診は産婦人科で良いと思います♪
    おりものの検査をしたり、生理が近いかエコーで診たりとかしてもらえるのかなと思います。
    里帰り出産とかでなければ、出産した産院とかだと産後の経過も分かっているからなお安心かもですね☆

    • 7月13日
  • うー

    うー


    本当に出産して子育てもあるのに
    身体の不調がありまくりで
    びっくりです〜(>_<)
    腰も痛くなるし、、、😫

    産婦人科でいいんですね😲✨
    私の出産した産婦人科のHP
    見たんですけど出産とか
    妊婦健診の事しか書かれてなくて😰
    でも産後の経過も分かってる
    産婦人科なら確かに安心
    ですよね(*^◯^*)

    沢山教えていただき
    ありがとうございます😊✨
    誰に相談したらいいかも
    分からなかったので
    色々教えていただいて
    気持ちが軽くなりました😭✨
    ありがとうございます☆

    • 7月13日
しっぽっぽー

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(*´艸`)

お産を取り扱っている産婦人科でしたら、妊娠中の検診や出産以外にも診てもらえると思いますよ💡
私が出産した産婦人科も更年期の事とか不妊系も診察対象になっているので( ^^)人(^^ )

私たち母親も元気でないとですよね!!
暑い時期で大変ですが、頑張りましょう♪♪