※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

保育園に預けている子供の朝ごはんに悩んでいます。食パンやホットケーキが好きでないため、時間のない朝に困っています。他のママさんのアイデアを教えてください。

仕事してて保育園に預けてるママさん、子供の朝ごはんは何あげてますか??うちの子は食パンもホットケーキもあんまり好きじゃなくて時間のない朝ごはん…困ります😅月例近い方参考にさせてください!

コメント

ねこさぶろう

下の子供が1才1ヶ月です。
きゅうりの千切り、ミニトマト、チーズ、バナナ、ベビーチーズ、一口おにぎり
が多いです!
おにぎりはだいたい毎日で、それプラスミニトマトとかにしています!
今朝は一口おにぎりと、ミニトマトと、かぼちゃの煮物でした☆

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)
    うちもバナナ率かなり高いです!

参考になります!ありがとうございます♡

• 7月12日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

朝は時間がないので、手でつかみやすいものが多いです!
    困ったときの救世主、バナナです(笑)

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

一歳になる前からおにぎり🍙あげてましたか??
    離乳食の進みも元々悪くてフルーツぐらいしか手づかみしてなくて😂
    おにぎり食べてくれたら楽ですね♡

ほんとにバナナ様様です🍌笑

• 7月12日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

1才になる前からあげてました!
    おかゆの食感が嫌いみたいで、おにぎりなら進んで食べてくれたので(*^^*)

うちも離乳食の進みがかなり悪かったのですが、1才越えた辺りからだいぶ食べるようになりました!

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですか!!おにぎりチャレンジしてみます♡

いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 7月12日
つぶゆき

うちはゴハンが基本で、卵焼きかゴハンに刻みほうれん草と納豆を混ぜたもの、フルーツかヨーグルト少しです!
うちもパンは好きじゃないみたいです(^_^;)

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    朝もご飯だったら、三食全部ご飯ですか☺️?

ずっと前はパン粥とか食べてたのに最近べーーーっとだされます😂

参考になります!ありがとうございます!

• 7月12日
  • つぶゆき

つぶゆき

三食基本ゴハンです(^ ^)
    最近やーっと麺類もたまには食べてくれるようになりました(^_^;)
    あとは減塩鮭フレークを少量や、青海苔、焼き海苔を水でふやかしたものを混ぜても良く食べます!

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

三食ご飯でも問題ないですもんね!
    なんだか朝はパンという勝手な親の固定概念で、、、(笑)

ご飯に混ぜる系いいですね!
    調べます!ありがとうございます😊

• 7月12日
ててりあ

私は働いてはいませんが用事で時間ないときは、2歳手前ぐらいからヨーグルトにバナナとフルグラ(コーンフレーク系)を入れて混ぜたのをあげてます😄
突っ込むだけなんで楽だし、フルーツ+おやつ感覚でこどももよく食べてくれます😁

ヨーグルトを牛乳に変えると色んな所に牛乳が飛び散るので、ヨーグルトのが後片付けも楽です(笑)

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    ヨーグルトは私もかなり使います(笑)

楽ですし食べてくれますよね!
    コーンフレークいいですね♡
    使えそうなのがあるか調べてみます!

ありがとうございます😙

• 7月12日
しずかmama

保育園に預けていませんが、準備に時間をかけられないのでほぼ同じメニューです。

基本的に
・パン
・バナナやりんごやみかん等の果物
・ベビーダノン等のヨーグルト
・トマト等の野菜
です。

食パンは、ふわふわもちもち系などの美味しいものは食べますが、安いものや少しパサパサするものは絶対食べません。そのままあげる時もあれば、少しだけケチャップつけて海苔を付けてあげたりもします。

他には、レーズンパンやあんパン(餡はごく少量のみ)、たまご蒸しパン等をあげることもあります。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!!
    うちの子も解凍のためにチンしたパンとか食べないです😨

食パン以外のパンあげたことないので参考になります!ありがとうございます!

• 7月12日
  • しずかmama

しずかmama

うちは解凍パンはあげたことないのですが、傾向的に絶対食べないですね。。高い美味しいパンをわかっているみたいです😫💦

ドライフルーツのレーズンは、離乳食中期~後期くらいにはあげて良いとなっていたので、チャレンジしてみました!あんパンは、実母があげてしまい味を覚えて…💦味が濃いので、ほんの少しずつあげています。
    たまご蒸しパンは、正直、甘すぎますし添加物も気になりますしオススメしないのですが、私は準備時間のない時の最終手段としてあげています。

• 7月12日
ユイコ

バナナが好きならバナナパンケーキはどうでしょう?
ホットケーキ作る時に2〜3本潰したバナナを混ぜたら普通のホットケーキよりも水分含んでいるせいか少し柔らかくなってバナナ味もしてうちの子は大好きです(^.^)
うちも食パンだけだと食べなくて、レーズンパンにしたり(レーズンだけほじられる時もしばしば笑)食パンを使ってピザトーストやチーズトーストにしたりしてます。
あとご飯あげる時もよくあり、食べ進みが悪くなったら小さいおにぎりにしたりしてます。
本当気まぐれで、昨日食べたのに今日は食べないなんてザラで、イライラもしますが基本的に朝はバタバタするので好きなもので栄養あるものあげてますね。
ちなみにうちの子はトマトと茹でたにんじんが好きなのでそれは悩んだ時に出してます!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!!
    バナナパンケーキいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    バナナ、結構たくさん入れるんですね!
    早速今度作ってみます!
    なんか普通のホットケーキは冷凍すると解凍してもフワフワ感がなくて、、、それも嫌なのかなって思ってます😨

食パン以外にもチャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 7月12日