※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe**
妊娠・出産

金曜日の祈願に備えてベルトを購入しようか悩んでいます。トコちゃんベルトは赤ちゃん本舗で買えますか?またいつから使うのが一般的でしょうか?同じ効果の別のベルトも検討中です。情報をお願いします。

こんばんは。いつもお世話になってます。

今週の金曜日の戌の日に1週遅めの祈願に行こうと思っています。

神社で帯があれば持参OKと言われたので、サラシではなく毎日脱着がしやすいベルト式を購入しようかと思っています。

以前に、妊婦帯は1つ購入しましたが、まだお腹が大きくなかったのでブカブカで今は使用していません。これから使う予定です。

お友達がトコちゃんベルトは持っていた方がよいと言っていたので産後でも使用できる2のタイプを購入しようかと思っています。

ここで質問なんですが、トコちゃんベルトはネットだけでしか販売ないんでしょうか?赤ちゃん本舗などでは購入できますか?

またいつごろからの使用が一般的なんでしょうか?

トコちゃんベルトでなくても、同じようなベルトを以前チラっと赤ちゃん本舗でみたような('・_・`)

効果が一緒ならお手軽な物にしようか悩み中です。

情報等ありましたら教えて下さい♡

コメント

deleted user

トコちゃんベルト持ってます!
正規品はネット販売になってました。赤ちゃん本舗にはあるのかな?

私が使った病院は、赤十字病院なのですが、そこでは売店で少し高めですが販売されてましたね。

腰痛などがなくても、骨盤を整えてから出産を迎えると、難産になりにくいとの説明がありましたよ!

私も早めにやれば良かったと後悔。

よく説明見てみたほうがいいですね!

Moe**


アドバイスありがとうございます♡扱ってる病院もあると聞きましたが、赤十字だったんですね!

間違いなくありますょね!

ネットのは見たんですが、トコちゃんと同じようなベルトが他にもあるなら無理して買わなくていいかなと悩み中です(;д;)

やっぱりトコちゃんがいいですかね?

早めにネットで仕入れてればよかったです('・_・`)どうせなら一緒に祈願してもらいたかった。

deleted user

戌の日でもらえるセットの中に、お守りが縫い付けるタイプのものがあったと思いますよ!

似たようなベルトもあるかもしれないですね(^_^;)
私も他のも購入しましたが、何だか使い心地悪くて、友達にあげちゃいました。

病院で良いですよーと紹介されて、試着させてもらい、ネット購入しました。

付け方は慣れるまで少し大変ですが、説明の冊子とか見ると、納得出来ました。

産後すぐから付けたのですが、高血圧と頭痛で外しました(-。-;
退院してから家で付けてましたね。
子育て中の腰痛も良くなりましたよ。

Moe**

お守りがあれば後で縫い付ければ大丈夫ですかね( ´ ▽ ` )ノ

類似商品を調べたらあまり良くないとかいてあったので、トコちゃんにしようかと思ってます。

やはり正規店で買って早めにつけちゃってるほうが楽ですかね^_^

Xmasプレゼントに主人に相談してみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございました。

deleted user

安産をお祈りしています(^_^)v
寒くなってきたので、体気をつけてくださいね!