※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
groovymisty
子育て・グッズ

10か月の女の子が卒乳に向かっている状況で、母乳の出が減ってきて悩んでいます。断乳は考えていないが、昼間に搾乳すれば改善するか、また、噛まれて困っています。

10か月の女の子を育てています。
そろそろ卒乳が近づいてきている感じがします。
離乳食後のおっぱいも遊びのみが増えてきて、特にあげなければほしがりもしないのでやめてしまって3日がたちます。
今は明け方と、寝かしつけの時の2回のみです。
するとやはり母乳の出が減ってきました。
今のところ断乳は考えていなくて、自分から欲しがらなくなるまではおっぱいで寝かしつけたいと思っています。
昼間に搾乳したらまた出るようになりますか?
出がよくないせいで、ものすごく噛まれてやばいです😥

コメント

ちぃこママ

寝かしつけの時はほしがるのですか?うちは最後は寝かしつけだけあげていて、試しに添い寝で寝てみたらそのまま寝るようになったので卒乳した感じです( •̀∀︎•́ )✧︎

• groovymisty

groovymisty

寝かしつけの時はめっちゃ欲しがります。
    明け方もです。
    それ以外は知らんぷりなんですよね。
    試しにおっぱいなしで、ってのも少し試してみましたがダメでした。
    昼寝は大丈夫なんですが。

• 7月12日
  • ちぃこママ

ちぃこママ

そうなんですね(´・ω・`;)
    きっともう歯も生えてきて痛いですよね…。
    昼間あげていないことで出が悪くなってるとは思うのですが、夜だけしか欲しがらないのは困りますね(´・ω・`;)

• 7月12日
  • groovymisty

groovymisty

上下3本ずつ生えててほんと痛いです(笑)
    昼間もあげれば飲むとは思うんですが、いらないならこちらも噛まれなくて済むし、悩みどころです。。。

• 7月12日