※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

母乳育児中で、母乳がたくさん出ており、乳房の張りもあります。以前助産師にマッサージしてもらったけど、右の方がまだ張っている。母乳が少ない人がマッサージするものなのか、再度お願いしてもいいか悩んでいます。先輩ママさん、教えてください。

母乳育児です。
かなり母乳がシャワーのように出ます。

胸の張りもあります。熱などはないです。以前フリーの助産師さんにきてもらい乳房マッサージをしてもらい、左は張らなくなりましたが、右も。

乳房マッサージって母乳あまり出ない方がするものですか?私のようなものは、再びお願いしてもよいのでしょうか?😭💕先輩ママさん教えてください

コメント

eringiiiiii

私はかなり母乳でてました^ ^
マッサージしてもらうと1、2ヶ月の頃はもっと出るようになってた気がします!
毎月一回メンテナンスしてもらって、その時に子育てで不安なことも相談に乗ってもらってました^ ^
最近保育園に預けるため、断乳したのですが、それまでお世話になってましたよ^ ^

• まやや

まやや

そうなんですね♡
    ありがとうございます😊
    実は以前お願いした方、出産した産婦人科に勤務してて、娘を取り上げてくれた助産師さんで母子手帳にも名前が♡たまたま開業もしていて、お願いしたんです♡だから、私も信頼できていて、LINE交換したので、月末でもお願いしてみようかな\(^o^)/ありがとうございます😊

• 7月12日
  • まやや

まやや

てか、1.2ヶ月はさらに出るんですか(⌒-⌒; )落ち着いてくるんですかね??私もマッサージの他に、相談、以前も乗ってくれました\(^o^)/

• 7月12日
  • eringiiiiii

eringiiiiii

私は出すぎていて、需要と供給があわず、助産師さんのアドバイスで、さらしのようなものを胸に巻いて、保冷剤で冷やしていました^ ^
    たくさん飲むようになってくると、すごくスッキリしてました^ ^だんだん落ち着いてきますよ!

信頼できる方だといいですよね!^ ^

• 7月12日
  • まやや

まやや

保冷剤なんですね!!私は、5分くらい冷蔵庫に冷やしたタオルを寝るとき当ててとは言われたのですが(⌒-⌒; )してない😆💦💦💦

• 7月13日
ゆほま

私も出まくっててよく来てもらってました😓🌀

• まやや

まやや

本当ですか!ありがとうございます😊

• 7月12日