※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、1ヶ月で4キロ痩せた女性。吐きはしないが心配。食事内容も少ない。体重減少で家族も心配。

つわりで食欲が無く、体重の減りに驚いています(>_<)

168㎝50キロと元々やせ形なのですが
つわりが始まり1ヶ月で4キロ近く痩せてしまいました(T-T)

1日の食事は
朝→食パン一枚と少しのサラダ
昼→バナナとキウイ1つづつ
夜→ご飯二口、野菜炒め少量、味噌汁

という感じです(>_<)
吐きはしないのですが食欲が無く食事が入っていきません。

痩せるのは仕方ないでしょうか…
実家にいるのですが、あまりに体重が減っていくので別の病気なんじゃないかと心配されてます💦
自分でも心配になってきました(>_<)

コメント

れな

痩せる人はほんとにげっそり痩せますよね!
それもお腹にあかちゃんがいる証だと思いますよ!まだ妊娠初期なので食べれる時に食べられる分だけ食べたら大丈夫ですよ😁

  • natuki

    natuki

    そうなんです(T-T)
    まさしくゲッソリで怖いです…
    赤ちゃんがいる証拠!これ励みになります‼
    今度からこれを言い聞かせよう!
    お返事ありがとうございます(;o;)

    • 7月12日
ばんび

私もつわりの時の食事はまさにそんな感じで、同じく5kgほど痩せてしまいました💦
吐かなくても体重がこんなに減るものなんだと思いました。
私が通っていた産婦人科は、つわりの時期は食べられる物だけ食べていれば大丈夫、水も飲めなくなるようなら教えて、という感じでした。
初期の頃は胎盤が完成していないので、赤ちゃんは自力で栄養確保してるみたいです👶
酷くなるようならお医者さんに相談してみてくださいね😣

  • natuki

    natuki

    そうなんです!
    吐いてないし、一応食べているのにどんどん減っていくので怖くなってしまいました(;o;)!

    こんな体の何処から栄養摂っているんだろうと不思議になりますが、さちさんが産婦人科で言われた言葉を励みにがんばります💦
    ありがとうございます~(T-T)

    • 7月12日
ママリ

私ももう少し身長が高くて、体重が少ない感じの体型で、40㎏前半まで落ちましたがつわりが終わってからは順調に増えましたよ(^^)
骨と皮でとてもじゃないですが妊婦とは程遠い感じでした(^^;
水も飲めなくて点滴で辛かったです!
食べられるときに食べられるものを食べて乗り切りましょう!

  • natuki

    natuki

    本当ですか(*^^*)‼
    同じ体型の方のお話、凄く安心します~‼
    でも水も飲めないのは私よりずっと辛いです(T-T)

    私も妊婦どころか細すぎて病的です…
    しかし後々ちゃんと増えてくれたと言うこと、痩せてもおかしくない!という事を教えて頂きとても安心しました(*^^*)ホッ
    ありがとうございます(*^^*)!

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    栄養のあるもの摂れないくて心配でしたが、子供は順調に成長しましたよ!
    最初の頃は栄養よりとにかく何か食べられれば大丈夫みたいです(^^)
    つわりが終わったら栄養のあるものを食べれば大丈夫ですよ!
    1番少ない時から出産まで20㎏は違いました(笑)
    でも、体質なのか元に戻りましたよ!

    • 7月12日
  • natuki

    natuki

    もー栄養なんて全然とれていません…
    でもちゃんと成長してくれるのですね!
    ただでさえガリガリなので何か心配になっちゃって…今は体調に身を任せてて良いんだな~とひと安心です💦ホッ

    20キロですかー‼
    それは凄いです(>_<)‼
    それはそれで恐怖ですが痩せるよりはマシかも…笑

    • 7月12日
nana☆sora

私は何も食べれず飲めず入院してもずっと吐いていたので2週間で6キロ痩せましたよ💦でも元に戻ったので大丈夫ですよ!!
今は辛いですが頑張ってください!

  • natuki

    natuki

    2週間で6キロですか‼
    凄い(;o;)‼
    それでもちゃんと戻ってくれるって聞いて安心しました(*^^*)ホッ
    ありがとうございます、頑張ります‼

    • 7月12日
kina

私も同じような身長・体重で、同じことで悩んでます⸜( ⌓̈ )⸝週数も近いですね!
悪阻はマシになってきているのですが、まだ妊娠前の半分の量ぐらいしか食べれていないので、いつまで体重減り続けるもんなんだろうかと( ˊଳˋ)💦

  • natuki

    natuki

    わー!一週違いですね(*^^*)

    kinaさんと同じで少しマシになってるのですが、体重の減り怖いですよね…
    一応食べてるし動いて無いのに何で減る…?と焦るばかりです(>.<)

    でもここで質問したら、自分より沢山痩せた方でもちゃんと戻るし育ってくれているので、少しホッとしてます(^^

    只今、人生最低体重を更新中です💦

    • 7月14日