※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供の育児で悩んでいます。下の子が母乳を飲む時やおむつを替える時、上の子に対応すると怒り、母乳をあげるのも難しい状況です。対応に困っています。

2人育児、2歳と0歳の育児について悩んでいます。
まだ、生後1ヶ月になっていないのですが、母乳を飲ませるとき、おむつをかえるとき、泣いていてだっこするときなど下の子のお世話をするときに、だめー!と怒って聞きません。
泣いていてもしばらくはほっておいて上の子の相手ていますが。
一旦下の子を置いて上の子を相手してから母乳をあげようとしてもだめーと泣きます。
イヤイヤ期もあるのか、うまくいかないことなどで癇癪を起こしているときもあって…
だめーと言われているなかでも母乳をあげていいものか悩んでいます。
一緒にお世話をお願いしてもダメ、泣いてるからと先に上の子にきいてもだめの一点張りで。
対応に悩んでいます。

コメント

あちゃん!

◯◯もお腹空いたら
ご飯食べるよね?
赤ちゃんもお腹空いてるんだよ。
と伝えますかね。
あとおっぱいあげたら
◯◯して遊ぼうね!
とかですかね!

• humuhum

humuhum

それも何度もいってるんですが、全然聞いてくれないんです😢😢

• 7月12日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちも上の子の機嫌が悪い時は同じ感じになりますね💦
下の子には悪いけど上の子が納得するまで抱っこしたり遊んだりしてます😓
上の子は女の子なので最近ぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて私の真似をするのが流行ってます(笑)
下の子のオムツ替える時はぬいぐるみにもオムツ履かせてあげてと真似させてます🤣
ミルクあげる時も使わない哺乳瓶渡してぬいぐるみにミルクあげてあげなよーと言って一緒にあげてます(笑)
それで大抵は機嫌良くなりますね😆

• humuhum

humuhum

混合で育てていますか?
    私いまのところ完母できていて…
    ミルクを足そうか悩んでいます。

そうですよね💦上の子が納得するまでは下の子のお世話をすこしでもおいておいたほうがいいですよね?

• 7月12日
birth

上の子に哺乳瓶で牛乳用意してはどうですか?
○○ちゃんも一緒にミルクのもう(^-^)ってさそってみたらどうでしょうか😊
お姉さんにさせるのではなく、おもいっきり赤ちゃん帰りのお手伝いしてあげます!

• humuhum

humuhum

完母で今きていて、おっぱいを下の子に飲ませようとすると、だっこー!と怒ってきます。

• 7月12日
  • birth

birth

うちは完母でも一緒にミルクってだけで満足してくれましたよー!

• 7月13日
  • humuhum

humuhum

1度そうしてみます!!

• 7月13日