※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生理再開後の母乳量について相談です。母乳が減ったけど増やす方法や母乳外来の効果について知りたいです。食事や試行錯誤もしています。助言をお願いします。

生理再開と母乳についてです。

もうすぐ4ヶ月になる女の子をほぼ母乳で育てています。
一週間前頃から、母乳の量が減ったかなあと感じていたのですが、本日生理のような出血がありました。生理痛のような腰痛もあります。

ママリでみかけるコメントでは、生理再開されても完母でいけたよって方が多くいらっしゃるようなのですが、母乳量減ったけどがんばったら増えたという方はいらっしゃいますか?
母乳外来などは生理再開後は効果があるのでしょうか、、、

なかなかミルクを飲んでくれないこともあり、できれば母乳で育てたいと考えています。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

ちなみに最近は1日4食(おやつに白米)にしたり、水分を多めに取ったり、食事にお魚を取り入れたり、ラズベリーリーフティーを飲んだり試行錯誤しています(;o;)

コメント

りん

私は生理中に授乳したら
貧血で倒れてしまい病院送りに
なりました😅

母乳も血液から作られているので
鉄分もたくさんとった方が
いいみたいですよ🙌🏻
あと私は母乳の出が悪くなったとき
AMOMAのミルクアップを飲んでました😊💓
個人差はありますが母乳量が増えた人
たくさんいるみたいです!
よかったら使ってみてください😊

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    貧血大変でしたね( ;∀;)私も昨日今日けっこうフラフラです💦
    AMOMAのミルクアップ効果あったのですね!検討してみたいと思います♪

• 7月13日