ママリ
保育園の先生に相談しています。
個人面談とは別に時間を作ってくれて
声かけだったり園と家で統一したりしています。
たこさん
自治体の保健センター、自治体や保育園がやっている支援センター事業でも育児相談やってたりします!
はじめてのママリ
幼稚園や保育園は子供をよく知ってくれているのでお話聞いてもらえると思います。
あと身近なところは保健センター、支援センターでの育児相談でしょうか。
私は自治体主催の相談は合わず、児童心理士のような資格のある方に相談予定です。
ASYN
保育園、幼稚園、こども園、支援センターや児童館、役所の子育て相談窓口ですかね🤔
幼稚園やこども園だとキンダーカウセリングの先生がいらっしゃる園もあるのでそちらに相談するのもありです!
ママ
ありがとうございます。
役所の子育て相談に相談してみたいと思いますが、ふだん仕事していて保育園行って帰ってきたら18時過ぎてるので中々電話できずですが、、、
子育てにいきづまり、上の子にもうママはこんな家族嫌だ、出て行きたいと言ってしまうほどです。
下の子のイヤイヤ期にやられ、ギャンギャン泣いてるのに、平然とYouTubeみてる上の子にイライラし、そのような発言をしてしまいました。
ショートステイとか利用したいです。
コメント