※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

アップライトピアノ購入経験がある方いらっしゃいますか?新築祝いで両親…

アップライトピアノ購入経験がある方いらっしゃいますか?

新築祝いで両親がピアノを買ってくれるそうなのですが、どういうものを選べばいいのか全くわかりません(´・ω・`)アドバイスお願いします!

コメント

すっすごい!!新築祝いでピアノとは!!
ご家族でピアノやられてるかたいらっしゃるの?

うちは親が買ってくれたのが実家にありますが、近々家をたてたのでこっちに持ってくる予定です。

どのようなものがいいか……っていうのは、どれだけピアノに求めるか?になりそうですけどね。
趣味程度なのか、ちゃんとやるのか。

うちはヤマハですが、音の好き嫌いありますので、実際に弾いて聞いてみたらどうですか?

• いちご

いちご

ありがとうございます!わたしが趣味程度に弾きます(*´꒳`*)娘にもやらせたいなーと思ってます。
    そんなに高価なものでなくていいですが、音程はしっかりしていてほしいですね。
    ヤマハは安心ですよね!

• 7月13日

お祝いでピアノは凄いですねヾ(´︶`♡)ノ

アップライトピアノだと、
調律とかもしなくてはならなくなるので、メーカー(ヤマハ)とか選んだ方が良いですよ!
あとは、音。鍵盤。大きさ。様々なので弾く人が実際にヤマハなど行った方がいいと思いますよ♪

• いちご

いちご

ありがとうございます。実際見に&弾きに行ってきます!メーカー、ヤマハとカワイしかわかりません笑

• 7月13日
ママ

アップライトも電子も使ってました。アップライトは実際いろいろ弾いてみてタッチのしやすさや音の重量感を自分で体験してみると良いと思います。定期的に調律が必要なので、無難なメーカーで保証のあるものが良いですよ。あと、やっぱり音を押さえられるのに限界があるので、防音室じゃない限り、近所の小言は出てくると思います。クリーニングクリームや拭く柔らかい布も一緒に買うと良いと思います♪

• いちご

いちご

ありがとうございます。そうですね、実際弾いてみます!無難なメーカーとはヤマハとかですか?
    ご近所さんには一言お伝えしておこうと思います。クリーニングクリームなんてあるんですね!ずっとピアノやってましたが使ってませんでした(°_°)

• 7月13日
  • ママ

ママ

私のはヤマハですが、調律はしっかりしてくれますよ♪
    以前エリーゼのために弾いてたら「亡くなった主人との想い出の曲で辛くなるから弾かないで」と言われました(  ̄▽ ̄)
    あらら、クリームあると艶が保てるし愛着わきますよ(^w^)

• 7月13日