※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

検診で子宮頸管熟化剤を打たれ、赤ちゃんが大きいことで不安。同じ経験の方いますか?

38週2日の初マタです。

今日検診で、子宮口も固く赤ちゃんも大きいとのことで子宮頸管熟化剤という注射を打たれました。
これは検診の度にうつそうで…

赤ちゃんの頭も週数より大きく、一気に不安になりました。

同じような方でちゃんと産めたよーというひといますか?😢

もう、不安で不安で…💦
心折れそうです

コメント

ももぺい

私もある週から頭が大きいと言われていて、大丈夫なのかなと思ってました。
へその緒も首にまかってたりして、普通に産めるのかなと毎回不安でした。
わたしは、本陣痛がなかなかこず、促進剤もきかなくて、結局破水させてもらってなんとか、本陣痛に繋がって、産んだ感じです!直前で、羊水が少ないとか心拍が心配とか色々いわれて、出産って最後の最後までわからないなぁと悩まされましたが、みかん大好きさんもきっと、不安だとおもいますが、わたしも無事に元気なむすめを出産できたので、あまり頭の大きさなど気にしなくて大丈夫だとおもいます!✌
不安な気持ちはあるとおもいますが、元気な赤ちゃん産まれますよ☺
頑張ってください🎵あまり、参考にならなくてごめんなさい。。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます(>_<)

頭が大きいとか言われると、何かの病気なのかなぁ?とか一気に不安に😢
    あと12日で予定日ですが、このままだと3800くらいまで大きくなると言われ…
    そして子宮口も固いので、もうどうしたらいいのか…怖くて😭ももぺいさんも色々あったんですね!
    普通分娩で産めてよかったですね😣💦

私も明日から、先生に言われたとおり散歩と階段登り降りとスクワット頑張って…
    少しでも早く、子宮口も柔らかくなるように😣と思ってます。

ももぺいさんのコメントで少し勇気がわきました!
    ありがとうございます(。>д<)

• 7月12日
  • ももぺい

ももぺい

そうですよね!頭大きいのはなんかあるのかな?とおもいますよね。
    でも、先生は大きいけど特に問題はないよと
    毎週の検診で言われました☺
    なので、成長が早いのかなとおもって、
    心配しすぎないようにしました。
    色々平均ですよって言われないと不安になりますよね。
    わたしも、かなり大きな赤ちゃんって言われてましたが、結局産まれたら3140gramでした!

わたしも、子宮口全然開かなくて、
    散歩やらなにやらやりましたが(笑)
    数えるくらいしかやりませんでした(笑)
    ジンクスも試しましたが。。。
    赤ちゃんが出てきたいタイミングなんだなと
    産んでみて思いました☀
    みかん大好きさんも、ほんとにいまは
    色々不安なこととかこれからのことあるとおもいますが、必ず感動が待ってるので、今を楽しんで我が子に会えるのを待っていてください✨
    応援してます‼

• 7月12日
  • 新米ママ

新米ママ

特に問題ないと言われても実際見るまでは不安は消えませんよね!
    お母さんには責任というものがやっぱ少なからずありますもん(;_;)

とりあえず無事に産まれてきてほしい…
    ただそう願うのみです(>_<)

赤ちゃんの頭の大きさや体重はどうにもならないだろうから、とりあえず出来ることをしないと…と思って明日から頑張ってはいきますが(;´д`)

色々聞いてくださり、ほんとうにありがとうございます(>_<)

• 7月12日