※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

幼稚園年少の息子がいる母親です。家計が厳しく働かなければならないが、旦那は休みがなく、頼れる人もいません。ワーママの方々はどのような仕事をされていますか。教えてください。

身近に相談できる人が居ないのでコチラで。

幼稚園年少の一人息子が居ます。
家計が厳しく働かなければなりませんが
旦那は基本が休み無し、帰宅も早くありません。

子供に関して、頼れる人もいません。

ワーママさん達は子供都合で休んだりなどがあると思いますが、どの様な仕事をされてますか?
参考にさせてほしいです。

コメント

ポン

事務です       

はじめてのママリ

週5で17,18時まで働くのはお勧めしません、、、。
うちは、子どもも私も壊れました。
体力があって甘えん坊じゃない子なら耐えられるかもしれません。
うちのは真逆で、、、。

ちなみにフルの時私は事務でした。
それと、今は某ファストフード店です。みんな助け合ってる感じが良いです😊✨(14時or15時までです)
あとは飲食店ですかね〜でも私は貧弱すぎて腱鞘炎になりました😂

  • まむ

    まむ

    うちも子供事が、気掛かりです。
    甘えん坊だし、
    今ですら行き渋りすごくて
    なんとか行かせてる毎日なので
    息子のメンタルも心配です。

    とは言え働くしかないのですが…😢

    飲食・医療系はやった事あるのですが
    良い思い出がなく、避けてました💦
    良い職場もあるのですね🙂

    参考に探させて貰います。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーん、、、。
    頼れる先はないのですよね。
    そしたら保育園に入れ直す方がいいと思います。

    うちも幼稚園ですが、幼稚園はタスクが多いし、思いっきり集団生活だし、お昼寝もないので、、、。(何回か夕方に倒れるように眠ってしまったそうです)
    うちの子はずっと体調悪そうでした😭
    18時にお迎えに行ったらそのまま車内で寝てしまい、週の半分以上、夕飯とお風呂キャンセルでした。無理矢理起こすと叫んで叩いて泣いて手がつけられなかったです。(本人は覚えていないのがさらに怖かった)前は優等生だったので、あの代わりように私もメンタルがやられました。


    ちなみにフルで働かないといけないのですか?15万くらい必要ですか?
    6,7万くらいでいいならお子さんの負担も少ないのかなと思うのですが😭
    もし賃貸なら家賃の安いところに引っ越すとか、、、家計の見直しは難しいですか?😢

    • 6月5日
まりるり

パートで週5回、9:00-16:00で働いています。
夫は忙しく、実家が遠方なため左記の働き方にしました。
業種は医療系です。
見つける時に、マザーズハローワークで、ママが働きやすい(子供の体調不良や行事で休みがとれる)ところで探しました。

MOMO

派遣で9:00-17:00の事務職です!
具体的には総務なのですが、1つの業務も主担当と副担当がついてるので突発休取りやすいです◎

はじめてのママリ🔰

アパレルはやめた方が良いです!
代わりが効かないので💦