離乳食を始めて12日目です。お豆腐の調理方法と、10倍がゆ小さじ4、かぼちゃ小さじ2にお豆腐小さじ1を加えて良いか教えてください。
離乳食について質問させて下さい!
離乳食を始めて今日で12日目で、本の通りに今日の時点で
10倍がゆ小さじ4+かぼちゃ小さじ2をあげていて、
明日からお豆腐?をあげようと思うのですが、(本当は今日からあげて良いと離乳食カレンダー?には書いてあったのですが、いつも通ってる小児科が今日お休みだったので明日からにしました)
お豆腐どうやって調理していますか?
また、上記+お豆腐小さじ1で良いのでしょうか??
教えて頂けると助かります🙇😣💦
- Kooちゃんかか(9歳)
コメント
二児の母
豆腐も野菜などと同じように湯がいてつぶせばオッケーですよ😊
最初は小さじ1からの方がいいです。
なんとなく冷凍するとおいしくなくなる気がするので私は食べさせる時に茹でてます。
mi
フライパンでお湯を沸かして
茹でてからあげてます💓!
-
Kooちゃんかか
お返事遅くなってごめんなさい😣💦
なるほどフライパンで!φ(..)メモメモ。
ありがとうございます😊- 7月12日
Kooちゃんかか
お返事遅くなってごめんなさい😣💦
湯がいてからですね、了解です🎵
確かに冷凍だと美味しくないかもですね💦
ありがとうございます😊