※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
子育て・グッズ

3カ月の娘が耳を掻いて切れてしまいました。セルフ寝んねができなくなり、抱っこで寝かしつけています。皆さんは病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます!3カ月の娘について、病院に行こうか様子を見ようか皆さんのアドバイスをお伺いしたく。
最近、耳をよく掻く事が多くなりどうしたのかな?と思ったら耳の端が切れてしまって居ました。写真撮ったのですが切れてる感が分からなくて、、、すみません。
切れてる範囲はや様子はそこまでひどくないのですが可哀想で、、、

あとこれのせいかわかりませんが、先週できるようになったセルフ寝んねが出来なくなってしまい、また抱っこの寝かしつけをしています。
みなさんなら病院行きますか?

コメント

はち

うちの子も良く引っ掻いて耳が
切れましたが、清潔を意識して
洗って汁が出たら拭いてを
繰り返してたら治りました(*^^*)

• リオネル

リオネル

アドバイスありがとうございます!
    まだ汁が出てない状況なので、様子見てみます😭✨

• 7月12日
rin5

娘も耳切れちゃってました💦
じゅくじゅくも無かったので、保湿保湿でよくなりましたよ(^^)

• rin5

rin5

なので、保湿で様子見て治らないなら連れていきます!

• 7月12日
  • リオネル

リオネル

やはり保湿ですよね!
    明日からひたすら保湿クリーム塗って様子見ます!ありがとうございます😊

• 7月12日
☺k☺li

皮膚科行きます!お薬ぬればすぐに治っちゃいますよ☺

• リオネル

リオネル

薬塗ったら一発ですよね✨もうちょっと切れたら病院行ってみようと思います!ありがとうございました😵

• 7月12日