※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後の入院日数を短くすることは可能ですか?上の子のことや自身の気持ちも考え、早めに退院したいと思っていますが、勇気が出ません。

産後の入院日数を短くすることって
可能なのでしょうか?

私の入院中の病院では、
初産婦さんは生後0日~6日目まで、
経産婦さんは何の問題もなければ
一日早く退院出来ますよと言われました。

が、上の子も心配だし
私自信もホームシックでやばくて
もう一日くらい早めたいなぁと
思っているのですが…
中々聞いてみる勇気も出ず😅

コメント

RY ♛ Mama

病院によって決まってるし
母体もあるので無理かと
思いますが
冗談交じりで聞いてみては?(笑)

ゆぅ

聞いてみても良いと思いますよ😃聞くだけならタダと思って!✨

私が1人目を産んだ病院では正常分娩だった方で4日で退院した人いましたよ😊

まるりん*

私は今回2人目なので4日で退院する予定で先生にお話してあります!経産婦さんなら産後の経過が良ければ1日早く退院させてくれるところ結構あるみたいなので聞いてみればいいと思いますよ( •̤ᴗ•̤ )