コメント
まる
私も便秘持ちです💩
特に妊娠してからというもの便秘しまくりで酸化マグネシウム漬けでした。
これは処方薬とかではないので、個人のそれですが「おなかや」の「リフレッシュスープ」という製品をたまに利用しています!
私はお腹も痛くならず、ドバドバ出るので定期的にお腹のリセットに使っています🫄
はじめてのママリ
酸化マグネシウムを自分も飲んでいて、子供も8ヶ月から3歳の今もずっと飲んでます。
便秘でないと痛くなるし親も見ていてしんどいですよね…
お子さんは小学生さんでしょうか??
お薬飲む際に、水分ってとられてますか?
-
はじめてのママリ🔰
水分?どのくらい取れば良いでしょうか🙇♂️?
- 26分前
-
はじめてのママリ
酸化マグネシウムは、腸内に水分を引き寄せ、硬くなってしまっている便を軟らかくします。
なので、便を直接出すという薬ではなくて…💦
水分を吸収するため、便のかさが増大しその刺激により腸の運動が活発になり排便を促すので、それで痛みがあるのかな?と思ったりしましたが…刺激性の薬よりは痛みが起こりにくいと言われる薬です
大人は、コップ一杯の水で飲むようにし、こまめに水分摂取をするように言われてます。子供も夏場は汗かいて水分減るのでこまめに取るようにと言われてます💦- 21分前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🙇♂️
土曜日から酸化マグネシウム飲ませてるけど月曜日から朝痛いと😭- 18分前
はじめてのママリ🔰
子供なんですが、子供も飲めそうですか?