shinmama
妊活

今まで排卵検査薬を使った事がないんですが、排卵検査薬でオススメあり…

今まで排卵検査薬を使った事がないんですが、排卵検査薬でオススメありますか?
教えてください。

コメント

年子ママ♡

年子ママ♡

先月出産しました。
私も早く子供が欲しくて海外製の排卵検査薬使ってタイミング測ってました。
2年位遠距離だったこともありますが、自己タイミングでは授からず結婚を気にすぐ産婦人科へ排卵検査薬が陽性になってる時に行きました。
結果、まだ排卵はおこってませんでした。
周期も長かったのがわかり、薬がでました。
明後日くらいが排卵だと思うからタイミングとってみてねと言われ、実行したところすぐ妊娠しましたww

自分で悩みながら子作りしてた時間がもったいなかったです!!
病気の確認にもなりますし、不妊科のある産婦人科へ行ってみてください!

  • 7月21日
shinmama

shinmama

コメントありがとうございます。
1人目はたまたまタイミングが良かったのか、すぐに妊娠したのですが、なかなか2人目ができないためアプリのルナルナなどチェックしてるんですが、なかなかできないので排卵検査薬を使用した方がいいのかなぁ…と思いました。

病院に1度行ってみます。

  • 7月21日
年子ママ♡

年子ママ♡

排卵検査薬は陽性が出たらできる日というわけではなくて、陽性になってから36時間以内に排卵するかもよー?ってだけなんです( ゚ω゚;)
だから、変にヤキモキするより病院が早いですよ!!
二人目不妊というものもありますし、早目に受診されるのが近道だと思います!

頑張ってください♡

  • 7月21日
shinmama

shinmama

近所の産婦人科でも大丈夫ですか?

  • 7月21日
年子ママ♡

年子ママ♡

出来ればHPをみて、不妊相談とか不妊科がある産婦人科がいいと思います。

最初から不妊治療の病院には行かなくていいと思うので近くの産婦人科へ行ったらいいと思いますよ!!

  • 7月21日
shinmama

shinmama

いろいろ教えてください、ありがとうございました。
探してみます。

  • 7月21日
mmmm

mmmm

ルナルナずっとつけてましたが、排卵日検査薬を使ってみたらルナルナと3日くらいずれてましたσ^_^;
排卵日検査薬を使って二ヶ月目で妊娠しました♡試しに使いたかったので、高かったですが処方箋で買いました!

  • 7月21日
shinmama

shinmama

コメントありがとうございます。
楽天とかで探したんですが、どれがいいか分かりませんでした。
デゥーテスとかっていいんですかね?

  • 7月21日
レイチェルベリー

レイチェルベリー

私も基礎体温はつけていたのに全然妊娠できず、排卵検査薬をすすめられ、使ってみました。
気軽に排卵日を調べられるので基礎体温より楽かな!
私が買ったのは、「こうのとり検査薬.NET」というサイトの、Wondfoという中国製のものです。安いけど、充分わかりますよ!!
本数組み合わせ自由で妊娠検査薬もセットにできたりと、オススメ。

  • 7月21日
shinmama

shinmama

コメントありがとうございます。
サイト見てみます。
教えてください、ありがとうございました。

  • 7月21日

「妊活」に関する質問