※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の1歳5ヶ月の子供が、トイレでおしっこがなかなかできない悩み。成功のアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて。
1歳5ヶ月になり季節もいいので
7月入ってからトイレトレーニング開始しました!

・トイレまで自分で歩いて行けます
・簡単な意思表示はできます
・最初はトイレがこわくて?泣いてましたが
徐々に慣れておしりを出したまま補助便座に座れるようになりました

ですがなかなかおしっこがでません〜💦
焦る必要は全然ないのですが、
トイレで成功したくて😅

お昼寝のあとおしっこでてなかったので
トイレに誘って便座に座れましたが
出ず😣オムツ履いて5分後くらいに
たっぷりでてました。

トイレに座ることはできても
トイレでおしっこすることが
わからないのかな〜と。

なんども大人のおしっこしてるところ
見せてはいますが理解がイマイチなのか、、、

おしっこ成功のアドバイス
ありましたらおしえてください!

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

すごいです!トイトレ、保育園でいつのまにか出来てるようになってるかなぁという期待で家で何もしてません(笑)

  • りんご

    りんご

    保育園ってトイトレしてくれるんですか??☺️保育園行ってないのでよくわからないのですが、、、オムツは早く取りたいな〜と😊

    • 7月12日
初めてのママリ

1歳半くらいだと、膀胱もまだ整ってないと思いますし、子供自身も、おしっこがいつ出るかとかつかめないんじゃないんですかね>_<

ウチは下の子はまだトイトレしてないですが、上の子がやっているのを見てトイレに座りたがるので座らせますが、おしっこでません^^;
お風呂入る前にオムツ脱がすとシャーって出してしまうこともよくあります^^;

まだコントロール出来ないんだろーなーと思ってます^_^

たまたまトイレに座らせると成功したらいいなーって軽い気持ちでいます^_^

  • りんご

    りんご

    私の母が、自分が子育てしてるときは2歳までに全員オムツ卒業したといっていたので😅(私は4人兄弟です)やればできるのかと思ってました😅
    たまたま成功を願うしかないのですかね☺️

    • 7月13日
こにゃんちゃん

うちも7月から始めました(^^)
進み具合も同じ感じです。最初泣きますよね、なぜか(^-^;今は喜んで座ってますが。
偶然でもトイレでの成功体験をさせたいなーと思ってます。

トイレの絵本とかも読んでるんですが、なかなか難しいです。

アドバイスじゃなくて申し訳ないですが一緒に回答見させてください🙇‍♀️

  • りんご

    りんご

    同じ方いてよかったです!!
    偶然でも成功体験させたいのです!
    そして褒めちぎって、、、
    としたいのですがなかなか成功しなくって😅

    • 7月12日