※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
子育て・グッズ

母乳の味について子供が食事内容を区別するかどうかは個人差があります。母親が食べるものが子供に影響するかは子供によるでしょうか?

母乳について質問です。
母親が食べたものが授乳時子供にも同じ栄養がいくのは知っていますが、味も本当に区別がつくのでしょうか?
ネットで調べると 脂っこい食べ物は 嫌がる等 のっていますが 実際 1人目を完母育てて 卒乳として 約2、3年、あまり食事を気にせず 辛いものでも、間食もいつも通り 好きなものをたべていましたが 嫌がらず飲んでいました。(お酒やカフェイン入りは勿論とってはいないです)
その子にもよるのでしょうか??

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子たまーに嫌がります!

カレーとか、気にしないで飲むことの方が多いですが…たまに飲みが悪くなります。

あと、正露丸飲んだ時三時間以上開けましたが…オエッてされました!

• りのmama

りのmama

大人でも正露丸きついですね
    オエですか😱 やっぱり わかるんですねー💡

• 7月12日

私も娘を完母で育てましたが、娘は味の違いはわかってなかったのかなぁ〜、と思います。普通に食事してましたが、いつも元気いっぱい飲んでました(*´∀`*)

• りのmama

りのmama

ぁ やっぱり その子にもよるんですかね(*´ー`*)
    今日 あらびきマスタードを料理につかいたくて まよってました。下の子 まだ2週間で・・・💦上の時は気にしなかったのに ネットをみてると 気になりはじめて(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

敏感な舌の子はわかるかも、ですね(‥ )
    娘は全く大丈夫でしたが、鈍感だったみたいです…笑

• 7月12日
あい

自分で舐めてみたら分かりますよ。
日によってとか、左右でも味の差がありますよ~

• りのmama

りのmama

なるほど!あかちゃんがわかるんだから自分でもわかりますね。 やってみます。

• 7月12日