※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

風疹の抗体がつかない体質で妊活中。授かった場合、抗体がない状態での仕事に不安。同様の方はどうしているか知りたい。

風疹の予防接種をしても抗体がつきません。
一度それで妊娠しましたが、違う理由で死産しました。
つかない体質なんだと思います!
今妊活をしようと思うのですが1人で家にいるのも辛いし、いつまた授かれるかもわからないので仕事したいと考えています!ですがもし授かれたら風疹の抗体がないのに仕事をするのは仕方ないですよね😢抗体がつかない体質の方は仕事などどうしていますか?💦

コメント

ゆか

予防接種は何回か受けましたか?
私は婦人科の検診で抗体が16しか無くて接種
→妊娠しても抗体が増えなくて、違う理由で流産
もう一度接種して、やっと32になりました💦でもギリギリなので次の妊娠までに下がりそうな気も…

私もいま専業主婦です💦仕事しようか悩んでます😅しかも医療系なので怖いです…
妊娠してない時に風疹にかかりたいとすら思いました💦働かないかもしれませんが、マスクしかないですかね💧

ちぃぽん

私もつかない体質で……何度やってもすぐ下がっちゃいます(^^;)
今は専業主婦ですが、すっごく心配で迷いますよね(>_<)とりあえず常にマスクと手洗いうがいと、水分補給はこまめにして予防されると良いと思います(^^;)あとは、もし出来るなら若干通勤時間をずらしてラッシュをさけるとか……

たんたん

私も予防接種しても抗体8しかなかったです( ;ᵕ; )
仕事はもちろん外出など何処にいくものとにかくマスクしてました!
あと旦那も予防接種してくれてました。だだ抗体検査してないので、旦那にちゃんと抗体ついたかは不明ですが😂

しましまくん

私も何度摂取しても抗体8以下でした😅人混みを避け、26週までは出かける際マスクしてました💦

ぱんだこぱんだ

親にも注射してるから安心だねと言われていたのに、いざ結果を見たら抗体が8しかありませんでした😥💦
仕事も接客業ですし館内に人がうじゃうじゃです。
仕事中以外はマスクとアルコール消毒を常に持ち歩き使っています!
うがい手洗いを徹底してますが日々ハラハラです😅

だぁーさや

私は丁度風疹の予防接種が必須でなくなった間に生まれたので、予防接種を打っておらず、尚且つ、患った事もないので、今回妊娠後に、抗体がないと言われました💦💦

先生からは、子供が沢山いる所に行かないなら、まぁ大丈夫でしょう!と言われましたが、不安です💦💦

接客業なので、とても沢山の人と接しますが、マスクNG😱
通勤時や外出時はマスクは必ずしています!

風疹は子供の病気なので大丈夫かとは思いますが、人生で初めてインフルエンザになったのが、今の勤め先でうつされたのが原因なので、何かウィルス性のものが流行りだしたら、マスクを容認して貰えるようお願いするつもりです💦💦