※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

風邪をひいてしまい、子供が泣いていて身体が休めません。旦那は仕事中です。

こんにちは!
昨日から風邪をひいてしまって
旦那も仕事
子供は起きてて寝返り繰り返し泣いたりで
身体がやすめられません。。

コメント

海空ママ

ママはなかなか休めないですよね…
無理しないで、たまには休んで
とかよく言われるけど
昼間誰も居ない時子供と一緒でどぉやって休めばいいの?ってなりますよね(╥﹏╥)

私の場合はボチボチって考えでチビ達昼寝してる時一緒に寝るようにしてます(^^)
そしたら少しは違いますよ♡
家事が後回しになってもいいと思います!
主婦は休みがないんですから、それくらいの考えじゃないと

• 空良

空良

コメントありがとうございました!
    はい……
    なかなか休めないです。。

そうしたいとおもいます!
    子供が昼寝したら
    自分も昼寝したいと思います!😢

• 7月16日
カナディアン

大丈夫ですか?
育児中の風邪、つらいですよね。私も先々週、39度の熱風邪を引きましたので、お気持ちわかります!
3ヶ月の赤ちゃんのお世話も大変ですよね。

家事とご主人のお世話はいっさいお休みで、赤ちゃんのお世話と空良さんのことだけに専念してください。
食欲はありますか?
空良さんは水分と、食べられるものをしっかり食べてくださいね。食べないと体力を消耗するばっかりで治らないので。。。
私はウィダーインゼリーとコンビニおにぎりばっかり食べてました。
病院には行かれていないようですが、病院でもらうお薬って妙に効きます!
もし授乳中でも、その旨を伝えれば飲めるお薬を出してもらえますし、長引かせる前に診てもらうことをお薦めしますよ。

• 空良

空良

返信遅くなりました。
    ごめんなさい。
    食欲はあります!
    喉は痛くなくて
    鼻水が出てきてしまって……
    台風で病院に行けなくて……
    落ち着いたら行きたいと思います!😢

• 7月16日
ちび美

辛いですよね(;_;)

私も先日風邪をひいてしまい…たまたま金曜だったので土曜は授乳以外の家事・育児を旦那にやってもらいゆっくりしたけど結局完治せずダラダラひきずってます(;o;)

なんとか出られるなら病院へ、無理そうなら白湯を飲んであったまったり赤ちゃんが寝る時に一緒に寝たりして少しでも休んでください(。>д<)
家の事は1日、2日やらなくてもどうってことないですよ(*´∀`)

• 空良

空良

辛いです……
    喉は痛くないのですが
    鼻水とダルさが……

はい!そうしたいとおもいます!病院には難しそうなので
    白湯飲んでゆっくりしたいと思います!😢

• 7月16日
むmama

こんにちは。あたしもリアルタイムで風邪です。育児も家事もあるのに休め無い…辛いですよね。(´;ω;`)

そんなときあたしは必要最低限の事しかやらずに子供と寝てたりしてますー!お互いサボりながら身体休めましょー(^ω^)