※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の赤ちゃんが飲んだ後に吐いてしまうことが続いていて、飲ませすぎなのか不安です。何か原因があるのでしょうか。

最近、ずっとうつ伏せなので、食べて飲んで、吐いての繰り返しです。お腹が押されるので仕方ないのかなとは思うんですが。。。授乳後しばらくは縦にだっこしたりするのですが、2、3時間たっても吐いてしまいます。もう7ヶ月なのにこんなに吐いてしまうのかと不安になります。飲ませすぎなのでしょうか。

コメント

mym

まだお子さん自身も自分の満腹目安ができていないので、もしかしたら多い場合もあるかもしれませんね。

量を少し減らしても泣いたりしないのであれば、少し減らしてみてもよいかと思いますよ^^

ちなみに我が家の上の子も7ヶ月でもミルク吐いてました。

らら123

2児ままさん、ありがとうございます。いつまでも飲み続けるので、時間で区切るようにしていますが、少しだけ短めにして様子を見てみようと思います。