※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。搾乳機を買おうか迷っています。

母乳が最初出なかった方で、搾乳機使って出るようになった方とか見えますか?量がそんなに出ないので、母乳がおっぱいをつたってしまい、手がベタベタになるし、おっぱい吸わせると疲れて赤ちゃんすぐ寝ちゃうし、結果少なくて20分で起きちゃうので、搾乳機買おうか悩んでます🙇💦

コメント

メンマ

生後何日ですか?
私は1週間は母乳うまく吸ってくれなくて同じように手で搾乳するんですがおっぱい蔦って垂れてしまうので搾乳しても全然取れず💧
でも自宅に帰ってから少ししたら沢山母乳が出るようになって今では搾乳必要なくなりました!

私の場合は早い段階で乳首が切れてしまって搾乳器使えなかったんですが、痛み等なければ使った方が母乳出やすくなると思いますよ💡

• 麦

17日目です💡
    本当ですか😳💦
    私は今両胸で10ccしか取れず…手絞りだと、手首が硬いのか、いろんな向きで搾乳っていうのもできなくて乳腺偏ってます😣💦
    やっぱり使った方が出やすくなりますよね!
    ありがとうございます😊💗

• 7月12日
  • メンマ

メンマ

分かります!入院中助産師さんとかに指導してもらったけど、絞る場所変えるの大変ですよね😂(笑)うまく絞れなくて脇の下近くの所が腫れた時は本当に痛くて泣きたくなりました(><)💔

あまり考えすぎてもストレスででなくなってしまうこともあると思うので、今より少し母乳出てきてくれたらいいな💡くらいで考えてた方がいいかもですね(*^^*)

グッドアンサー選んでもらってありがとうございます!今は辛いと思いますが、頑張りましょう🤗🙌ママの努力赤ちゃんにも伝わりますよ❤!

• 7月12日
  • 麦

本当ですよね😂💦
    今まさに、手の届かない乳腺のしこりができて痛いです(笑)

そうですよね、ストレスがいちばんの大敵ですよね🙆💡
    焦らずコツコツがんばります☀️
    ありがとうございます💕

ちゃちゃさんも産後間もなくで大変ですよね😂💦
    お互い、ゆっくり頑張りましょう☺️💗

• 7月12日
あい

完母希望ですか?

最初はしんどいと思いますが頻回授乳したほうが、おっぱいでるようになりますよ。

搾乳器使ってましたが、赤ちゃんにあまりすってもらえなかったからか、ほとんど出なくなりました。赤ちゃんが泣いたりして、あと搾乳する時間がなかなかとれませんでした。

• 麦

今混合ですが、できれば…と思ってます😣💦
    そうですよね…赤ちゃんに吸ってもらった方が、搾乳より、出るようになるのですよね😣
    入院中はミルク寄りだったのですが母乳吸わせるようになると赤ちゃんのリズムが狂ってきて、ご飯作る時間もなくなってきちゃいました😭💦
    しんどい最初を耐えるしかないですね💡がんばります!
    ありがとうございます💕

• 7月12日
わこ

最初母乳が出ず直母+シンフォニーという搾乳器を使用して出るようになりました😊
搾乳目的ではなく、乳首の刺激に産院で紹介され使用していました(´ε` )♥

手で搾ると慣れないうちはベトベトになりますよね💦
夜中とか眠いし辛いし😭💔

産後すぐから搾乳器使って搾ると乳腺を傷つけてしまい、余計に出なくなる可能性もあるので出来れば手搾りがいいみたいですよ😊
2週間程で慣れましたが手が汚れることはないです( •̀ω•́ )✧

赤ちゃん寝ても頑張って起こしながら直母頑張っていたら今では完母です♡
母乳外来や助産院に通って出るようになりました💦

• 麦

シンフォニー、調べてました💡😆
    刺激としてだけでもいいんですね✨
    手首も硬いし不器用だし、口の広い哺乳瓶じゃないといつまで経っても本当ベタベタで🤣
    産後すぐだとよくないんですね💦
    すごいです😭💦母乳外来もありですね💡
    ありがとうございます☺️💕

• 7月12日