※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをお外に慣らしたいけど、夕方の暑さが心配。皆さんは気にせず散歩していますか?家の中は25~26℃で保たれています。

こんにちは💗
今日で生後1ヶ月を迎えました!
少しずつお外に慣らしていきたいな~と
思っているのですが最近夕方でもモワッと暑いですよね😥☀️☀️
皆さんは気にせずお外を散歩したりしていますか??
普段家の中が25~26℃で保たれているので心配で(;´Д`)

コメント

みみぱん

こんにちは!
わたしもおうちはエアコンで28〜26℃でたもってますが、夕方は5時過ぎならなんとか風もあって涼しくなるのでお散歩行ってます!湿度も高くて気温も下がらないときはやめてます😭

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます✨
    今日から一ヶ月なので
    今日行ってみようかな~と思ってたのですが
    さっき外に出たら
    息苦しいくらいモワッとしてたので
    今日はやめておこうかな~と思ってます😥

    • 7月12日
あんな

今日で最後1ヶ月ということは・・・うちの息子と誕生日同じです!!

うちは、まだ生後1,2ヶ月の頃は暑過ぎて外に出すのが不安だったのでお散歩はしていませんでした。

暑さもそうですが、蚊に刺されないかも心配で・・・

  • みっきー

    みっきー

    わぁ( ´ ▽ ` )ノ ♡
    2歳年上さんですね😍💗
    ついでに私の誕生日も3ヶ月前の今日なんです😂💗

    蚊わかります😥
    うちの前にブヨが大量発生してて
    旦那がいつも凄い刺されてきます😱
    お隣さんが植えてる花に寄ってくるのかな・・・・・😞
    今日はモワッとしてたので
    やめておきます😱

    • 7月12日
  • あんな

    あんな

    12日生まれ揃いですね!
    ブヨなんて余計痒くなりますもんね!

    まだ、痒くても自分でかくこともできないので、かわいそうかな?と思います。

    気温が低めの日があれば短時間でもお外の空気に触れると嬉しいでしょうね!

    早く涼しくなって欲しいですね。

    • 7月12日
  • みっきー

    みっきー

    これから暑さも本番になってきちゃいますね😭
    暑いの苦手なので勘弁して欲しいです(;_;)
    一応虫除けのシールみたいなのは買ってみました( ´ ▽ ` )ノ ♡
    気温の低い日にお散歩してみたいと思います😂💗

    • 7月12日
  • あんな

    あんな

    虫除けシール良いですよ!
    ハーブの香りで癒されますし😊

    たまたまかもしれませんが、私の左肩に貼っていたら、右腕だけ3箇所ほどさされてしまい、左腕は全くさされませんでした。

    なので、それなりに力発揮してくれると思います。

    • 7月12日
  • みっきー

    みっきー

    そんなに効果あるんですか!?
    気休め程度かな~と思って買ってみたのですが
    そこまで効くならちょっと楽しみです🌝💗💗

    • 7月12日
はむこ

朝の涼しい時間にベビーカーに乗せて毎日散歩に行ってます!夏の暑さが厳しい大阪に住んでいるので夏に慣れるためにもちょっとずつ外に出して慣れさせています。

散歩の時はベビーカーのシートに乗せる時に頭のところにタオルを敷いて中に保冷剤を入れて少し涼しくしてます。また日差し対策でスリングを身体にかけてます。
また、買い物に屋根のある商店街に行ってますが、日差しがないのでそんなに暑くないのでオススメです。(近くにあるればですが。。。)
あと、水分補給のために散歩の前後に授乳しておけば結構大丈夫ではないかと思います。

無理のない範囲でいいとは思いますが、外出してもお子さんは意外と大丈夫ですよ(^ ^)
難しければ涼しい時間に窓を開けて通気したりあればベランダや庭に出るだけでいいとは思います。

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます✨
    朝外出されてるんですね😍
    家からスーパーまで徒歩10分程の距離ですが
    日除けになるものはない道です😱
    お店も9時からしかやってないので
    9時すぎだと暑くなっちゃいますよね😥
    1日に2回も外に出るのは赤ちゃん疲れてしまいますかね??😞

    散歩前に授乳すればいいんですね!😃
    そうしてみます~🌝💗💗

    • 7月12日
  • はむこ

    はむこ

    いえいえ!こちらこそどうもありがとうございます😊
    確かに、この頃本当に暑くて朝9時とかでもすぐ30℃行きますよね。でも、それでも外に出てます。
    たまに日除けのないところも10分以上歩いてますが、今の所は子供は大丈夫です。ベビーカーの日差しとスリングで身体を覆ってるので日傘してるみたいなものだからでしょうか。たまに黒い日除けの網みたいなのをベビーカーにかけて散歩してるお母さんも見かけるので専用の日除けのグッズもあるのではないかと思います。

    また、短時間であれば1日2回も大丈夫だとおもいます。
    というか程よい疲れは、発達に向けてのいい刺激になってる証拠だし夜よく寝るしいいんじゃないかと思ってます。

    …て子供が可哀想という気にもなりますが。。。私の子供時代とは暑さがレベル違いではありますが、今のうちに汗腺を発達させて暑さに強い子にした方がいいかなと我が家はスパルタかもしれませんね。。。

    • 7月13日
つぶら

こんにちは✨
私の赤ちゃんも今日で生後一ヶ月です✨
早くお散歩に行きたいですが、ほとんどをエアコンの効いた部屋で過ごしているためいつお外に行けるんだろう💦と思います💦
まずは里帰りから戻ったら朝早い時間か夕方にベランダに出るくらいかなーと思ってます✨

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ ♡
    同じ誕生日さんですね😍💗💗
    そうなんですよね(;´Д`)
    こんなに温度管理しちゃってるから
    30℃超えるようなお外に出られないんじゃないかって心配になっちゃいます💧
    やっぱりベランダですか・・・・・😥
    うちもまだしばらくは週末にまとめ買いにしとこうかな・・・・・

    • 7月13日
  • つぶら

    つぶら

    まだ体温調節がうまく出来てない赤ちゃんを外に出していいのか本当悩みますよね💦
    ベランダに出て、少しずつならしていきます✨

    • 7月13日
ゆーこーじ

こんにちは😊
私のとこも今日で1カ月です。一緒のお誕生日ですね〜。
お散歩、私も連れて行きたいなぁ〜と思いましたが、外が暑いですよね。
今朝、パパを送る時に一緒に外に出てみたのですが、すでに暑かったです。
まぶしかったみたいで、すごい嫌な顔されました(笑)

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ ♡
    すごい!一緒の誕生日の方が3人も♡😍
    ほんと外暑いですよね(;´Д`)
    お散歩を兼ねてスーパーで買い物したいのですが
    暑すぎてちょっと悩んでしまいます・・・・・(笑)

    • 7月13日