※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
その他の疑問

埼玉県の方で専業主婦の方に質問です。夏はエアコン1日中つけっぱなしで…

埼玉県の方で専業主婦の方に質問です★
夏はエアコン1日中つけっぱなしですか?
私、地方から引っ越してきて初めての夏なんですが暑さにやられてます!!
暑いとは聞いていましたがすごいですね!!
エアコン1日中フル稼働させたときの電気代がふと気になりました💦
毎月いくらくらいかかってますか??
差し支えなければ教えていただきたいです☺️

コメント

がじゅまる

埼玉生まれ埼玉育ちです💡
蒸し暑くて嫌になりますよね!

うちはほぼ一日つけっぱなしで、朝の一、二時間だけ消しています(空気の入れ換え)。
電気代は戸建てで月一万円位です。冬の暖房費の方が高いです💦

  • non*

    non*


    ほんとに暑いですよね💦
    なるほど!
    つけっぱなしだともっと行くのかと思っていたので少し安心しました(*^^*)
    一万円くらいならエアコン我慢して具合悪くなるより全然いいですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 7月12日
なあ

愛知県ですが…参考になれば♡
うちは
梅雨から秋まで24時間つけっぱなしです。
温度は部屋が広いので
24度。昼間は西日がすごいので20度です(それでも室内28度とかです(;´∀`))
夜になると寝室のエアコンも朝まで起動させてます。こちらは24度設定

それで一ヶ月14000円いかないくらいかめちゃくちゃ言っても15000円だったかな…

  • non*

    non*


    西日がなによりも部屋を暑くさせますよね💦
    設定温度そんなに低くても室温28度は辛いですね😭
    でもその設定温度でその金額ならそこまで高くないのかな?って思います🤔
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月12日
ゆうか

マンション住まいです。
エアコンはリビングと寝室の計2台です。
リビングは朝から就寝まで稼働。
寝室は息子のお昼寝中と夜から朝までずっと稼働です。
月8000円から10000円くらいでした😅
埼玉暑いですよねー😵笑
埼玉育ちなので慣れてますが、朝から熱波で涼しい風は吹きません笑。

  • non*

    non*


    埼玉暑いです💦
    私は宮城県から来たのですがこの時期ならまだ朝、晩はひやっとする風がふくはずなのに埼玉県は朝からこんなに暑いなんて😵
    行っても1万くらいって思っておきます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月12日
あちゃん!

うちも三年前に
埼玉に引っ越してきましたが、
まじで埼玉暑いですよね。
子どもが生まれてからは
夏の間はほぼつけっぱなしです。
扇風機と併用してますが
普段の電気料金プラス
6000円くらいです!

  • non*

    non*


    朝方も夕方もこんなに暑いなんて思いませんでした😭
    扇風機との併用いいって言いますよね!
    6000円ですか!!?
    普段生活してる金額より少し高いくらいで済むんですね★
    参考になりました!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月12日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    プラス6,000円なので、
    だいたい1万円くらいてす(´・_・`)

    • 7月12日
  • non*

    non*


    あ!プラスですね😅💦
    でも1万くらいならもっと行くんじゃないかと思っていたせいか安く感じます🤔
    エアコンって高いイメージがあったんですが考えが古かったです😅笑

    • 7月12日
RIRI

埼玉ですが、付けっぱなしです。
遠出以外は、出掛けても(28度設定で風量も一番下げる)付いてます。
切ったり付けたりするより、付けっぱなしの方が安いと思います。
夏場は5〜6千円くらいです。

  • non*

    non*


    わたしも切ったり付けたりするより安いって聞いてつけっぱなしなんですが、それでいくらいっちゃうのか不安で😭
    家計が裕福ではないので気になってました💦
    我慢して体調崩すより全然ましですね!
    安心してつけっぱにしておけます☺️
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月12日
deleted user

埼玉南部です。
戸建て、リビングと寝室2台で、月に15000円くらいです。
皆さん10000円に収まるの羨ましいです(>_<)
思いきり南向きなので暑いからかな。。

  • non*

    non*


    方角も関係しますよね💦
    南向きは明るくていいかなって思いきや夏場は地獄です😱
    戸建てだと面積が大きいからってのもあると思いますけどね😳
    電気代のみで15000円だと少し高いなーって感じますけど2台併用とかだと仕方なさそうな(´-` )
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月12日
ひーぼう

うちは夏は24時間稼働です。

27度か26度に設定して、なんなら二階のも稼働してますが月に12000円です。

着けたり消したりより安いみたいです。

あとは、帰宅にあわせてタイマーにしてます!

本当、埼玉県は暑いでーす


慣れましたが。。

長男は学校着いた時点でいつも風呂上がりだそうです 笑笑

  • non*

    non*


    うちの設定温度も同じです☺️
    なるほど!
    長時間のお出かけとかはタイマーしておくと快適な部屋に帰ってこれますね👍

    ほんとお風呂上がりのレベルですよね💦 

    参考になりました(^^)
    ありがとうございました★

    • 7月12日
とことこ

賃貸マンションに住んでますが、
大体今の時期は日中はエアコンを付けっぱなしにして、夜はタイマーをかけて使っています。(*´∀`)

1ヶ月トータルでおよそ6000円~7000円です(^^)
参考になれば嬉しいです。

  • non*

    non*


    なるほど!!
    多めに見て7000円くらいにはおさまる感じですね🤔
    参考になりました(^^)
    ありがとうございました(*^^*)💕

    • 7月13日