※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

食パンでパン粥を作り、冷凍するのは避けた方がいいですか?おかゆや野菜は分けて冷凍していますか?量を増やす方法について相談しています。

パン粥を作ろうと食パンを買ってきて
切って冷凍してあるのですが、
そのパンでパン粥を作ってまた冷凍するのは
やめておいた方がいいですよね?(^^;;
その都度パン粥を作ろうと冷凍したのですが、
出来た状態でも冷凍している方も多かったので
作ってから冷凍したいなと思いまして…💦

それと皆さんおかゆや野菜は
1回に食べる量に分けて冷凍していますか?
おかゆは今小さじ8、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ2〜3で冷凍しているのですが…
おかゆの量を徐々に増やすには今の分を全て食べきってから次にストックを作るときに増やしますか??
前に瓶のおかゆを1瓶ペロッと食べてしまったので、
まだまだ足りないんだと思うので量を増やそうかなと(>_<)💦
野菜も小さじ1ずつとかだとストックがいっぱいになっちゃいますよね💦

コメント

ℛ ♡...*゜

2回冷凍はよくないと最新版の離乳食の本に書いてあります(;_;)

ねこ

あんまり深く考えず、冷凍食パンでパン粥作って冷凍してました😅

私はいつも大さじ1で冷凍してます。少し残ってもいいかなぁくらいの感じです。

すーまま

一度解凍したものはまた冷凍しない方がいいと何かで読んだことがあります🤔

最初はひとさじずつ増やしていっていたので、面倒でしたが1さじずつストック作ってました!でも途中から3〜4さじずつ冷凍してましたよ!