※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちょこ
妊活

基礎体温が不安定で妊娠できない悩み。葉酸や不妊治療を続けるも、改善策が見えず心配。主人の意向でステップアップは考え中。

こんなにガタガタな基礎体温じゃ妊娠しない気しかしない😰
基礎体温が安定している人とは何が違うのか分からないから改善するのも難しいし…。
どうしよう。

葉酸、腹巻パンツ、アーモンド、納豆は毎日続けてるんですが😢
一応不妊専門に通ってますが、卵胞チェックとクロミッドでタイミングをとる事しかしてません。
主人の希望でステップアップも今後なしです😭

コメント

高温期と低温期の差が少ないですね💦
先生からはそこについては言われてないですか?
私は漢方で身体を温めた方がいいとあって、漢方薬飲んだりしてました。

やはりまずは身体を温めることかな?
お風呂、湯船に毎日入ること、冷たい飲み物をやめ温かい飲み物を飲むこと、腹巻すること、あと鍼灸に通うのが基本かなーと思います😅

私の主人も最初はステップアップに抵抗ありましたが、努力しても努力してもなかなか赤ちゃんできないと、だんだん気持ち変わってきてステップアップしていきましたよー!

• くりちょこ

くりちょこ

高温期と低温期の差については何も言われてないです😰
    お風呂はシャワーで済ませてますが、腹巻パンツと飲み物は常温かホットで飲んでます✨
    鍼灸はお金がかかりそうでなかなか行く気にならなくて😅

ちなみに主人は子供いらない派だったのが子供いてもいいよ、になった人なので…
    ステップアップどころか検査も断固拒否です笑

• 7月12日

退会ユーザー

うちの主人も検査受けるまで1年かかりました💦
    ステップアップ決めるまで更に半年💦
    長期戦ですね😅

鍼灸お金かかりますけど、身体が温まるし、やはり不妊治療といえば鍼灸なので、効果は高いと思います!
    不妊治療をやってる鍼灸さんに行くことをオススメします。ステップアップをしないなら尚更💦

• 7月12日
  • くりちょこ

くりちょこ

あら、そうなのですね💦
    男性は検査嫌がりますよねー😰
    できれば長期戦になる前に妊娠したいです😅
    調べたら家の近くに比較的優しいお値段で不妊治療をやってる鍼灸院があるので、ちょっと主人に相談してみます😊

• 7月12日
ずんだ

私はこんな感じでしたが病院でタイミング教えてもらい妊娠できましたよ😀

• くりちょこ

くりちょこ

もしかしたら私にも希望が持てますかね⁉️
    期待したいです😊
    一度妊娠はできたのですが流産してしまって、それから体温がちょっと下がってしまったんです💦

• 7月12日
りずみぃ

そんなに悪いグラフに見えないですが…。

体温も35℃台があるわけでは無いし、結構婦人体温計ってちょっとした測り方の違いで数字が変わったりしちゃいますし😅
参考程度に考えていれば良いと思います😌

あえて何かというならば、鍼灸院は効くって子が多かったかなぁ。
マカは人による様ですが、クロミッド服用とのことなので、飲んでみてもいいかもしれません🍀

• くりちょこ

くりちょこ

そうですかね…??
    そう言ってもらえるとちょっと希望が持てます😭

睡眠時間は同じでも、起きる時間が1時間違うだけで上下しちゃいますもんね😅
    体温を気にしないつもりでもきにしちゃいます💦

鍼灸はお金がかかりそうで行けなくて😢
    でも効果あるって聞きますよね!!
    マカは主人と飲もうか検討中です✨

• 7月12日