※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

昨日息子が発熱し小児科に行きましたが風邪と診断されました。熱も上が…

昨日息子が発熱し小児科に行きましたが風邪と診断されました。熱も上がったり下がったりで、昨日の夜あたりから手や足に発疹、水泡、口も違和感あるみたいで、保育園でも手足口病流行っているため再受診させるか迷っています。
病院嫌いな我が子のため、昨日も終始癇癪で、、
様子見にするか、連れていくべきか、、
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病が流行っていて発疹水泡があるなら、連れて行きます!
どちらにしろ、保育園に通われているのであれば登園許可証必要じゃないですか??😌
手足口病はいらないんでしたっけ!?

ぽぽ

手足口病、特効薬は無いので直接効く薬はありませんが、痛み止めなら貰えました。口が痛いと水分や食事が取れなくなるのでせめて水分取れない時には頓服薬として飲ませて良いかもしれません。水分ちゃんと取れているとか診断書が必要で無いなら様子見てもよいと思います。