※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichina *
お出かけ

大阪の大東市にお住まいの方おられますか?ここ最近、暑くなってきたので…

こんにちは(*´˘`*)
大阪の大東市にお住まいの方おられますか?

ここ最近、暑くなってきたので電気代の節約&娘にお友達ができたらいいなと、支援センターに行こうかと思っています。

南郷子育て支援センターって どんな感じですか?
生後3ヶ月でも大丈夫か、雰囲気など教えてください★+゚
他にも オススメの児童館などありますか?

コメント

かえる

はじめまして😄
大東市で同じく生後3ヶ月女の子のママです😄❗️

質問の答えではないのですが、私もそろそろ支援センターやつどいの広場に行きたいなと思っていたのでつい書き込みました😆💦

南郷子育て支援センターは行ったことがないのですが、去年友人の付き添いでキッズプラザには行ったことがあります😃
生後2ヶ月後半で、身体測定の日に行きました😃
周りも同じくらいの子達で、保育士さんも親切でしたよ❗️

毎月ポストに入る大東市の広報冊子は届いてますか?
そこに子育てのページがあって、支援センターの予定などが載ってます❗️
それぞれ何ヶ月から参加と載っているので、一度調べて電話してはいかがでしょうか❓
生後3ヶ月なら、身体測定とベビーマッサージなどが大丈夫なはずです😃

暑くて中々出掛ける気になりませんが、私も今月の身体測定は行ってみようかと思います😆

  • chichina *

    chichina *

    コメントありがとうございます💕
    大東市で月齢も性別も同じなんて!

    キッズプラザもあるんですね。
    同じくらいの子がいるのは 嬉しいです。
    また調べてみます!

    もともと門真市に住んでいて、最近 引越してきたばかりなんです(><)
    なので まだ広報冊子は、届いていません💦
    ネットで調べたりして、水曜の教室が楽しそうだなと思っているんですが…
    届いたらチェックしてみますね♪

    どこかでお会いすることがあるかもですが、そのときはよろしくお願いしますσ(´ω`*)

    • 7月14日
  • かえる

    かえる

    最近引っ越されてきたのですね。
    なら1ヶ月訪問も大東市では無かったのでしょうか?
    私は1ヶ月訪問の時に保育士さんに近くのつどいの広場を教えて頂けたので😆
    ネットだけでは、分からないこと多いですよね😂

    今月号のページを写真ですが載せておきます!
    文字が小さいので見えるかな❓💦
    二枚貼りますね❗️

    • 7月14日
  • かえる

    かえる

    mofmof *さん

    • 7月14日
  • かえる

    かえる

    画質結構落ちますね😅


    同じ月齢ということは、3月生まれですか?
    4ヶ月検診でお会いできるかもしれませんね😆

    大東市は4ヶ月検診の日程がハガキで来ると聞きました。
    一応日程載せておきます❗️
    (市のホームページの情報です、後日変わったらごめんなさい😂)

    7月20日(木)
    (平成29年 3月 1日~ 3月15日生まれ)
    8月10日(木)
    (平成29年 3月16日~ 3月31日生まれ)
    8月17日(木)
    (平成29年 4月 1日~ 4月15日生まれ)

    お会い出来たら仲良くしてくださると嬉しいです😄✨

    • 7月14日
  • chichina *

    chichina *

    1ヶ月訪問のころは 門真市だったのですが、多分 出産報告のハガキを出していなかったからか、1ヶ月訪問なかったんですよ💦
    つどいの広場っていうのもあるんですね!
    わざわざ写真ありがとうございます(><)💕
    助かります!

    • 7月14日
  • chichina *

    chichina *

    4月生まれです🐰🌼
    この間、3ヶ月になったばかりで
    3~4ヶ月検診は、8/17みたいです♪
    かえるさんは、8/10になるのかな?
    検診では 会えないっぽいですね💦
    どこかの支援センターなどでお会いできたら嬉しいですねσ(´ω`*)

    • 7月14日
  • かえる

    かえる

    私は3月後半生まれなので8/10ですね!
    残念😂
    またどこかでお会い出来たらよろしくお願いします😆✨

    • 7月14日