※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仙台ママ
子育て・グッズ

子供がご飯を咀嚼後に出すことに、強い嫌悪感を抱いてしまいます。少し…

子供がご飯を咀嚼後に出すことに、強い嫌悪感を抱いてしまいます。
少しでも苦手な物があったり(といっても夜ご飯の時は食べて、同じ物を朝ごはんの時には嫌がる)
咳き込んでその後落ち着いた時に、まだ口に残っている物を全て出さないと気が済まない。などです。

私には咀嚼物を出すことが見ていてとても気持ち悪く、気づいた時にはティッシュ等を口元に持って行ってそこに出すのですが、そのティッシュを片付けるのさえとても嫌です。

我が子に拒否や嫌悪感を抱いてしまうのがとても辛くて、子供に出さないで!と言ってしまい反省して涙が流れてしまいます。

一度嫌悪感が発動してしまうと、子供が触れてくるのもしばらく嫌になるのですが、(5豊後には治る)その間も子供はべったりと私にくっつきたがるのでそこの心の整理がつかないまま、また嫌悪感が増幅してしまう悪循環に陥っています。

嫌いになりたくないのに。助けてください。

コメント