※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzk109
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもにお菓子をあげる際、大人向けのものは控えるように気をつけていますか?食塩についてのニュースを見て、どんなお菓子をあげるか気になっています。

こんにちは!1歳9ヶ月の息子を育てています!

同じくらいの子でお菓子ってどんなものあげてますか?大人が食べるようなのはあげてますか?

食塩のニュースを見て気をつけなきゃいけない思ってしまってどんなのあげてるかなーって気になりました(>_<)よろしくお願いします!

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

プリンとか、えびせん←丸いやつ
を喜んで食べてます(笑)

  • yzk109

    yzk109

    うちの子もプリン好きで朝食べてしまうので1日2つはなーっておもってしまいます(>_<)

    えびせん美味しいですよね😁味が濃いの覚えるとそれ食べちゃいますよね😖

    旅行行ったり、出かける時はおやつどうしてますか?

    • 7月12日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    わかります!
    2つはダメだと思います(笑)
    でもおばあちゃん達が甘々で_:(´ཀ`」 ∠):

    ママ友のとこはもっと早くから
    普通のおやつ食べてたんでビックリしたんですが
    1歳半超えたらいいかな?と思ってあげてます!

    大きいお菓子じゃなくて
    4つ繋がったおやつとかにしてます!!
    小袋で満足させます(笑)

    • 7月12日
  • yzk109

    yzk109

    1日一つのがいいですよね!、!
    それわかります!うちのとこも甘くてなんでも大丈夫大丈夫言ってあげてしまいます(>_<)

    私も1歳半超えたから大丈夫かなーおもったら
    昨日食塩ニュースやってたんで食塩のたくさんついたお菓子はダメなのかやー思ってしまって(>_<)

    よくありますよね!結構そのやつ買ってます

    • 7月12日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    事件のことを知るのはいいとは思うんですが
    あまりにも敏感になりすぎてもな...と( ´∀`)
    私が適当な育児してるからですけど(笑)

    今から余計に暑くなるし
    汗もかくし
    そのぶん、水分もとりますよね
    それにお菓子の小袋1つあげて子どもが死ぬなら
    販売中止か、蒟蒻畑みたいに注意書きされるだろうし(゚∀゚)って思っちゃいますが。

    • 7月12日
  • yzk109

    yzk109

    敏感になりすぎたらストレスになったりしてもよくないですよね(;_;)

    確かにそうなりますよね(´°_°`)

    • 7月12日
ちび

うちは、家ではゼリーとか子ども用のせんべいとかあげてます〜
オヤツをわざわざ作ったりするの、面倒なので(笑)
旦那がたまにマックシェイクとかあげちゃって怒ってますが😅
保育園では、オヤツにご飯ものとかパンとか出てるみたいです!おにぎりとか?補食って考えれば、芋とかおにぎひとかそういうもののほうがいいみたいですねー😃

  • yzk109

    yzk109

    やっぱり子供用のお菓子のがいまはいいんですね!
    今度のおやつはそうゆうのにしたいなー思います!

    • 7月12日
deleted user

うちもプリン🍮好きですね!
後は幼児用の市販のお菓子あげてます!でも、もう大人が食べるようなお菓子も食べてます(-_-)私は嫌なんですけどね‥
毎日じゃないし、少し出しってことでたまには目をつぶって神経質にならないようにしています!

  • yzk109

    yzk109

    うちの子もプリン好きで朝食べてしまうので1日2つはなーっておもってしまいあげれません😞

    時々やったら少しあげてもなんともないですよね(´°_°`)

    • 7月12日
  • yzk109

    yzk109

    旅行行ったり、出かける時はおやつどうしてますか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後はおしゃぶり昆布!
    これは意外にしゃぶしゃぶできていいですよ^ ^昆布だからあんまり抵抗ないし‥バナナとかも好きですね〜(笑)
    出かけるときは小袋に入ったお菓子持って行ってます!

    • 7月12日
  • yzk109

    yzk109

    おしゃぶり昆布食べても大丈夫なのですか?

    バナナ好きなのいいですね(>_<)うちのこた

    • 7月12日
  • yzk109

    yzk109

    うちの子バナナ嫌いなんです(ㆆ_ㆆ)

    こわけの袋便利ですよね!

    • 7月12日
ふわふわふわ

うちは朝ごはんで残したお米を握っておやつにしたり、基本家では残したものを次のおやつにあげるようにしてます!お金がもったいなくて笑

芋けんぴが大好きなので、車の中ではあげてます!たまに家でも^ ^

おっとっとも好きです!

薄味の大人のおやつはあげてますよ!

  • yzk109

    yzk109

    わかります!お金がもったいない気持ち!

    芋けんぴいいですね(*´꒳`*)お芋がお腹にも良さそうです!

    薄味のおやつってどんなのですか?
    参考にしたいです!

    旅行行ったり、出かける時はおやつどうしてますか?

    • 7月12日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    アンパンマンのかたやきせんべいがいま好きみたいです♪百均にて買いました!

    大人用のやつは、もち麦のおせんべいがあっさり塩味で息子は美味しいようです笑

    • 7月12日
  • yzk109

    yzk109

    !ふわふわふわさんお店では見たことあります!
    今度買ってみますヾ(´︶`♡)ノ

    そうゆうのがあるんですか!スーパーにありますか?

    • 7月12日
カナぷう

うちはお菓子ばかり欲しがってたので最近はおやつの時間に小さいおにぎりをあげています。お昼寝してからの3時のおやつはそれだけです。
お風呂の後に赤ちゃん用のラムネとかウエハースを少しだけ食べさせることもあります。
旦那がいるときは旦那が食べているものを欲しがり、勝手に大人のおかしを少しだけ食べさせてました💦
上の子のときは虫歯で苦労したので極力大人のお菓子はあげたくないのですが…。

プリンなら一口サイズのプリンがあったので食べさせたことありますよ^_^

  • yzk109

    yzk109

    どうやってお菓子欲しがらなくなりましたか?知りたいです!

    甘いお菓子ばかりたべたら虫歯になりますよね(;_;)虫歯だけはやだなー思います!

    • 7月12日
みゆ

大人のお菓子はあげてないです(><)
砂糖と食塩が心配なので💦
いまだにアンパンマンの赤ちゃんせんべいとか食べますよ(笑)
あとレーズンや干し芋が好きなのであげることが多いです😊
ヨーグルト、フルーツ、スティックパンをよく食べます😋

  • yzk109

    yzk109

    大人のは砂糖、食塩結構入ってますよね(;_;)

    フルーツ食べてくれるのはいいですよね!恨ましいですねヾ(´︶`♡)ノ

    • 7月12日
deleted user

大人が食べるお菓子は数個だけあげてます♪プリンも3口位あげて、あとは私が食べちゃってます(笑)その他だとチーズ、ヨーグルト、果物、子供用お菓子、キシリトールのタブレットなど。最近はチューペットにハマってしまったみたいでそれをチューチューしてます😂

カナぷう

いつもお菓子の置いてる所を指さして欲しがったりしてましたが、かわりにおにぎりを出して「お菓子食べるならこれ食べてからね」と言って食べさせていたらおにぎりでお腹も膨れるのか何も言わなくなりましたよ。
それからはおにぎりを用意しておくようにしてました。
あとはお菓子の置いてる所を指さしたときにお菓子は隠しといて「ほらお菓子ないよ〜」と見せてます。
ないと分かると欲しがらなくなりましたよ。

  • カナぷう

    カナぷう


    すみません、こちらに返信してしまいましたm(_ _)m

    • 7月12日