※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠後期になると胎動が減ることがあるが、しゃっくりは胎動に入ることがありますか?結構しゃっくりが多くて気になりました。

明日で臨月に入ります。

まだ胎動はありますが、妊娠後期になると赤ちゃんも大きくなると子宮が狭くなり胎動が減ると聞きますが、しゃっくりは胎動に入るのでしょうか?

手足を動かす胎動は減るけどしゃっくりはよくあるみたいな事はありますか?

結構しゃっくりが多くて気になりました!

コメント

yu

胎動が減るとは限らないですよ!
赤ちゃんそれぞれの個性です!👶🏻

しゃっくりも胎動の1つとカウントしていいと思います☆

息子は陣痛中も呑気にしゃっくりしてました!!笑

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなのですね!!
    胎動減らない場合もあるのですね😮
    またしゃっくりも胎動に入るのですね😊

    息子さんは陣痛中にもしゃっくりしてたなんてすごい元気な子に感じちゃいます😁

    • 7月12日
deleted user

胎動が減るってのは嘘ですよ!
胎動減ったら赤ちゃん危ないので注意してくださいね!
生まれるまで胎動はあります!
しゃっくりもずっとしてますよ

  • うさぎ

    うさぎ

    胎動減るって聞いてたのでホントに減ってたら特に気にしてなかったかもしれません💦💦

    胎動は気にして過ごしてみます😊

    • 7月12日