※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

離乳食を遅めに始めた理由と赤ちゃんの様子について教えてください。

いつもお世話になり、ありがとうございます\(^^)/

離乳食の始める時期について質問です。
遅めに始められた方限定で質問させてください。

遅めにしようと思われた理由と離乳食を始めた赤ちゃんの様子を教えていただけませんか?

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ゆん

5ヶ月ちょうどで始めましたが1週間様子見たものの子供の食欲がなくお休みし、結果的に6ヶ月最終週ぐらいで始めました!
待った甲斐あってか、食べ物に興味出てきたようで食べてくれ、今ではモリモリ食べてます

• つくし

つくし

ありがとうございます😄
    お子さんが食欲ないときは、おっぱいやミルクなどの飲む量も少なめでしたか?

• 7月12日
  • ゆん

ゆん

離乳食開始の時は離乳食自体から栄養とるわけじゃないのでミルクの量は変えませんでしたよ!2回食とかになってから減らせばいいと思います(°▽°)

• 7月12日
  • つくし

つくし

ありがとうございます😄
    様子を見ながら、離乳食を始めたいと思います😊

• 7月12日
ベビーラブ

遅め、というのがどのくらいのことを言ってるのかわからないですが、
うちの子は6ヶ月になってから始めました

ちょうど年末年始がからんでたこともあったし、
いわゆる、離乳食開始のサインというのがどれも当てはまらなかったからです

ですが、あまり遅いのも、と思って年明け落ち着いてから始めましたが
それなりには食べてくれました

• つくし

つくし

ありがとうございます😄

ある幼児教室の体験で、後々の子どものアレルギーを防止するために、離乳食はできる限り遅めがよいと推奨されていたので、みなさんに質問させていただきました。その教室の代表の方は、10ヶ月から始められたそうです。

• 7月12日