※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

高温期の基礎体温がいつもより低いのが心配です。いつもより低かったけど妊娠できたって方はいますか?

高温期の基礎体温がいつもより低いのが心配です。いつもより低かったけど妊娠できたって方はいますか?

コメント

3kismama

今回の妊娠がそうでした。いつも高温期始め36.8〜高温期10日目くらいから、37.0〜37.2くらいになり、15日目ガクっと下がって生理きていたんですが、妊娠した時は36.7〜36.9をずっとうろうろして37度越えることがなく、高温期15日目を過ぎても続いて、37度越えたのが高温期21日目過ぎてからやっとでした(^ ^)
よく妊娠すると、いつもより体温高いとかいいますが、私はちがいました(°▽°)

• プリマ

プリマ

私はいつもは36.7〜37.1、37.2辺りなのですが、今回は36.5〜36.6辺りをうろうろしてて中々上がりません💦まだ高温期3日間ですが、いつもは低温期から?排卵後から?一気に高温期36.7以上になるので何か問題があるのかなーと心配しています💦

• 7月12日
y♡t♡y

妊娠したとき私もそうでした。
全然上がらず、完全に諦めてましたね😅

• プリマ

プリマ

本当ですか?
    同じような状況で妊娠されたと知り、まだ諦めなくていいのかな?とホッとしました✨
    4月から基礎体温を計り、先月までは同じような上がり方だったのですが、今回は全く違い心配しています💦

• 7月12日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私も今までと全く違うから、あ〜ダメだわ〜って周りに言いまくってたんですよね(笑)私の場合はその月に人工授精してたので、職場にも半休もらったりしててわかってくれている方多かったので。
    期待しすぎはダメだったときにショックが多すぎますが、こんなパターンもあるということは頭の片隅にでも置いといていいかもしれませんね😊

• 7月12日
  • プリマ

プリマ

そうですね(^^)
    色々なパターンがありますよね✨あまり期待せずに穏やかに過ごしたいと思います✨ありがとうございます😊

• 7月12日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

高温期は上がるもんだと思っていたので、ここまで上がらんか⁉︎って状態でも妊娠出来たので、私も半信半疑でした💦
    そうですね😊穏やかに過ごしてください🎵

• 7月12日
  • プリマ

プリマ

ありがとうございます😊
    考え過ぎず、穏やかにを心掛けたいと思います✨

• 7月12日
3kismama

私はいつもゆっくり上がるタイプで、ガクっと下がった日が排卵日ではなく、プリマさんの今回のような36.5から36.6を3.4日続いてから36.8以上になるタイプでずっとその前が排卵だと思ってたら、そのゆっくりうろうろしてる間に排卵してたみたいで、タイミングずらしたら妊娠しました。
ネットでいろいろ検索していたので、黄体ホルモンがあまりよくないとかでてきて不安でしたが、妊娠しましたよ(°▽°) でも私もたまに一気に上がる周期もありました! いつも一気に上がるタイプなら、様子をみてみて、続くようなら、基礎体温表もって病院に相談してみたらいいと思います(*´꒳`*)

• プリマ

プリマ

周期によって色々違うんだなーと勉強になりました(^^)
    一応、まだタイミングは撮り続けた方がいいですかね?
    基礎体温はこんな感じです!

• 7月12日
  • 3kismama

3kismama

ガクっと下がった14日が排卵か、もしかすると、明日体温が上がるようなら、この3日の間に排卵された可能性もあるのかな〜と思います(°▽°)
    素人の感なので、ジンクス程度にとらえて下さい笑 8、10.11日もタイミングとってるみたいなのでバッチリだと思いますよ(*´꒳`*)あとは高温期長く続いてくれるといいですね(^ ^)

• 7月12日
  • プリマ

プリマ

親切にありがとうございます😊
    いつもと違う状況に焦ってしまいますが、なるようになると穏やかに過ごしていきたいと思います‼︎

• 7月12日
  • きくみん

きくみん

私もプリマさんと同じ状況なのですが、プリマさんはその後どうでしたか?
    妊娠してましたか?

• 10月18日
  • プリマ

プリマ

妊娠には至りませんでした…そして未だに妊娠に繋がりません(>_<)💦

• 10月18日
  • きくみん

きくみん

返信ありがとうございます。
    そうでしたか。毎月生理来ると凹みますよね。そして、凹むのが嫌なのはわかってるんですが、毎月、今月こそは!と期待してしまいますよね。
    黄体機能不全とかはありましたか?

• 10月18日
  • プリマ

プリマ

前回から病院にかかっているのですが特に黄体機能不全とは言われませんでした‼︎
    前回は排卵してすぐに高温になったのですが、妊娠には至りませんでした(>_<)💦
    本当、期待しては凹む日々です(>_<)

• 10月18日
  • きくみん

きくみん

ですよね。このストレスがよくないのかなあとか思いつつ、妊活してる以上考えずにはいられないし。
    お互いいい結果が得られるといいですね!

• 10月18日
  • プリマ

プリマ

気長に待つしかないですかね(^^)
    お互い、素敵なタイミングで元気な赤ちゃんを授かれますように✨

• 10月18日