※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

雨の日の車の乗り降りに困っています。子供を抱っこして傘をさすのが難しく、スライドドアに傘を留める方法も見つからず。皆さんのアイディアを教えてください。

皆さんは雨の日の車の乗り降りってどうされてますか?
子供をチャイルドシートに乗せたり、おろしてる間って傘をさせないですよね?
傘をさしても閉じたりしている間に結局びしょびしょになるし、肩と首で支えながらさしてても、傘が車に当たってチャイルドシートまで手が届かなかったりしませんか?
以前、傘を車のドアに留めるモノを買いに行ったらスライドドアは不可だったので、困っています…(;_;)
今までは子供を抱っこしたままダッシュで凌いでいたのですが、現在2人目を妊娠してダッシュも辛いですし、ゲリラ豪雨のような時は走ってもやっぱりびしょびしょで…
こうすると良いよというアイディアというか、皆さんが実践している方法を教えて貰えると助かります!

コメント

naaami

スライドドアの軽自動車に乗ってます!自分も後部座席に乗り込んでチャイルドシートのベルト外してます!
隣に車停まってなかったら傘も中から外に向かってさしますよ😊

• 柿っ子

柿っ子

私も乗り込んでます!
    らむさんさんは傘をさした状態から車に乗る時はどうしてますか?
    子供を抱っこしたまま傘を閉じるのにもたもたして、結局乗り込む前に濡れてしまいます( ;∀;)

• 7月12日
  • naaami

naaami

傘をさしたまままず子どもを車の中に立たせます!そして自分も入ってから傘を閉じます。ゲリラ豪雨の時はチャイルドシートつけた後また自分だけ外に出るのが面倒なので後部座席からまたいで運転席に行きます笑

• 7月12日
  • 柿っ子

柿っ子

立たせる!
    いつも抱っこだったのでその発想がありませんでした(笑)
    今度やってみます(*^^)v

• 7月13日
そぅ♡たぁ♡

ドアを開けると傘がさせる感じなのでさしたままチャイルドシートに乗せてます!

• 柿っ子

柿っ子

傘をさしたままでチャイルドシートに届くんですか?
    私は小さく、腕も短いので届かないんです(。>ㅿ<。)

• 7月12日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

ドアの上に傘をかけるとさせますよー!
    両手あく感じになります!

• 7月12日
  • 柿っ子

柿っ子

スライドドアの上に掛けるんですか?

• 7月12日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

スライドドアなのですね…
    そこまで見てませんでした、すみません(T_T)

• 7月12日
  • 柿っ子

柿っ子

いえ、こちらこそコメントありがとうございます(=^^=)

• 7月12日