※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰37
子育て・グッズ

娘のトイトレについてアドバイスをください。おしっこしたいとは言わないので、どうしたらいいでしょうか?参考にしたいです。

娘が3歳になってそろそろトイトレしなきゃなーと思っているんですが...おしっこしたいとか言わないのでどーしたらいいか...みなさんのトイトレの方法を教えてください♡参考にしたいです!

コメント

ピョンピョン

トレーニングパンツではなく普通のパンツを履かせていました(^^)その方が失敗した時に、水溜りになり固まっていました。6層とかだと、気付かずにそのまま遊んでいました😨
あとは、トイレに行ったらシールが貼れる作戦!

• みー汰37

みー汰37

コメントありがとございます❤なるほど!!普通のパンツの方がいーのか〜何歳からトイトレしてましたか?シール作戦やってます(^^)/

• 7月12日
ピョンピョン

2歳頃に1度行い、うまく行かず中断し2歳10ヶ月から始めました!
ちょうど、託児所から普通の保育園に切り替え、周りがみんな行くのでスムーズに出来ました。
お家でもまずは朝1に必ずトイレに座ることは徹底してました。あとは、出たら褒めまくる。笑 男の子なので、お兄ちゃんパンツ履きたい!とお気に入りのパンツを履きたく息子もノリノリで頑張ってました。
日中は2ヶ月で完璧に取れました。私が不安だったので2時間に1回トイレに行ってましたが。徐々に時間も伸びました◎夜間も3日でスムーズでした(^^)
この時期、洗濯も楽なので夏に一気に終わるといいですね♡

• みー汰37

みー汰37

コメントありがとございます❤私も何回か試みてはいるんですが断念して今に至ってます😭保育園とかでやってくれるのは大きいですね〜朝1トイレ徹底してみます!!夜間3日でとれのはすごいですね(゜▽゜)なかなか取れないって聞いてましたー

• 7月12日
ぐでまま

1歳半に補助便座を購入し、気が向いたら座らせる程度からゆるーく初めてました。

冬生まれなので家では今年の春から本格スタートしました。

思い切って、お家にいる時は布パンツから薄めのトレパンで過ごさせてます✌(’ω’)
ちょいちょい漏らされますが😅

布パンツやトレパンは西松屋やバースデーで安いのを大量購入し、娘に好きなものを選ばせました。

トレパンは買ってみたのですが、なくてもいいかなぁと。薄めのものでも洗濯後乾きにくいので(´・ω・`;)

お家では毎朝起きてすぐにトイレに連れていき、朝食中にウンチしたがるのでまた連れていき…平日は保育園ですが、休みの日おうちにいる時は1時間置き位にトイレに誘ってます。

大分トイレでオシッコもうんちもできるようになりました。

保育園でもトイレトレが進めば布パンツ持ってきてくださ~いと保育士さんから声がかかるのですが、未だかからず…💧

保育園ではオムツ登園ですが、園に布パンツ持っていけるようにすることが、今一つの目標となっています。

• みー汰37

みー汰37

コメントありがとございます❤
    私もそんな感じでゆるーーく始めてみました。やっぱり習慣づけないとダメですよね!!うんちはまだ成功したことがないんで夏だしこれから頑張ってみよーかな。オムツ代も馬鹿にならないですしね😭

• 7月12日