※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

ベビーフードを食べさせる前に、同じ食材でアレルギーがないか確認してから食べさせるのがいいでしょう。

ベビーフードを食べさせる時は、具材が色々混ざってますが、1度アレルギーがないか同じ食材を食べさせてからベビーフードを食べさせるんですか(。•́•̀。)💦!?

コメント

あ◡̈♥︎

出汁などの調味料以外はそうしてます✨

• 豆太

豆太

ありがとうございます!!
    じゃあうどんやパスタのベビーフードの時はまずは食べさせてからなんですね!
    頑張って作ります٩( ᐖ )

• 7月12日
ちびぞうさん

そうしてます!食べたことないものが入ってるのは買わないようにしてます!

• 豆太

豆太

頑張って作りたいと思います☆彡.。

• 7月12日
にゃん汰

私も旦那も食べ物アレルギーはないので、特に気にせず食べさせてました。
でも、夫婦はアレルギーなくてももしかしたら子どもは何かしら反応するかもしれないと思い、初めて食べさせるベビーフードは種類(名前)やアレルギー源をアプリでメモしてました。

• 豆太

豆太

親がアレルギーあると子供にうつるんですか?
    私はバナナアレルギーなんですが、あげない方がいいですか?😓

• 7月12日
  • にゃん汰

にゃん汰

勘違いじゃなければ、遺伝しやすいと聞いたことがあります。
    必ずしも、親がアレルギーあるからその子どももアレルギーがあるとは限らないですけど、バナナアレルギーがあるならあげる時は用心した方がいいと思います。

• 7月12日
にこにこ.com大人とびっこ

そのベビーフードの中に食べたことない食材が一種類でしたら、そのベビーフードを試しに小さじ1程度で様子見てみるやり方でいいと思いますが、
食べたことない食材が数種類混ざってしまっているのなら、一種類ずつ別に食べさせる必要がありますね。
もしアレルギーが出た時、何種類も、食べたことないものが入ってるとどれでアレルギーが出たかが分からないので困ると思います💦

宮田くん

ベビーフードっていろんな野菜とか入ってませんか?あれを一つずつ試すのって大変ですよね。うちは、特定アレルギー食材や、肉や魚以外は気にしないであげてました。