※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

豆腐を冷凍して黄色に変色した場合、安全に食べられるでしょうか?

離乳食について質問です!豆腐を昨日冷凍したら今日朝たべさせようとしたら黄色に変色してました、、これはあげられるんですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

るん

豆腐は冷凍には不向きなので、新しいのを買ってあげたほうがいいですよ!

なーちむ

食べれますがぼろぼろするのでうちは全く食べてくれませんでした(笑)
豆腐はやはり冷凍には不向きですね( ´O` )

シェリーメイ

豆腐は冷凍できませんよー
豆腐ならすぐ食べさせれるし冷蔵でいいと思いますけど?😅

• ちゃん

ちゃん

冷凍出来るとネットに書いてあります!ほかのみなさんままもレシピ出してます

• 7月12日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

豆腐を冷凍する意味がわかりませんが😅
    時間もかからないんだから美味しくだしてあげたほうがいいとおまいますよ

• 7月12日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

レシピにあるのは知ってますが冷凍すると美味しくないのでうちは冷凍しませんでしたよ。離乳食時期はインスタントを使わずに全て手作りにしました。

• 7月12日
  • ちゃん

ちゃん

いや、初めての子育てなのでわからないの当たり前じゃないですか? 私も全部手作りですから〜

• 7月16日

豆腐は冷凍すると、変わりますよね。
私はコープで冷凍の豆腐買ってます。
便利ですよ😃