※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの血液型を知りたい方はいますか?特に採血の機会がない場合、自費で調べることになるのでしょうか?

お子さんの血液型をわざわざ調べに行った方いますか?


アレルギー検査とかなにか採血する時についでにとかでなく、単純に血液型を知りたいから調べに行った方いますか?


小3の子どもが今まで特に採血するきっかけがなく、血液型を知らないのですが周りの子は自分の血液型をわかっているらしく、知りたいようです


子どもって医療無料ですが、血液型を知りたいだけで採血してもらうとしたら自費ですかね?

コメント

ままり

血液型の検査は自費ですね🥺

ゴロリ🔰

上の子はアレルギー検査で何度も採血してますが、血液型分かるか聞いたら自費で500円だったので一度調べて貰いました!
血液型を知りたいからという理由での採血はそもそもやってない小児科が殆んどじゃないかな?と、、
断られる可能性が高そうですが😳💦

はじめてのママリ🔰

自費ですね
今時はみんな知らないですよね〜!