※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
家族・旦那

旦那についてです!2週間ほど前から37.5℃くらいの微熱、喉の痛み、頭痛、…

旦那についてです!
2週間ほど前から37.5℃くらいの微熱、喉の痛み、頭痛、だるさ、耳鳴り、耳がこもった感じの症状があります。
薬は滋養回復のドリンク?みたいなのを飲みましたが効かないとの事で、次に飲んだのはEveです。(頭痛のため)
ですがなかなか治らず、、、喉の痛みは治ったみたいですが、その他が治ってません。熱中症?とも違う気がします。食欲はあります!
病院に行きなさいと言ってもなかなか行かず、さすがに治らないので行く気になったみたいです。そこで、内科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?
耳鳴りしてるなら耳鼻科でしょうか?
また、8か月前に交通事故を起こしています。その後遺症?なのか雨だと頭痛がすることが良くあり、北九州在住のため大雨が続きそこから頭痛が続いてるとのことです。
それと耳鳴りは調べていたら交通事故の後遺症としてもよくあるみたいですが、さすがに8か月前の交通事故ではないですよね?😅よろしくお願いします!

コメント

minomushi

喉と耳なら耳鼻咽喉科かな?と思います!中耳炎とかだと耳鳴りやこもった感じもありますし!

  • みったん♩

    みったん♩

    中耳炎もありえますよね😅
    耳鼻咽喉科で一度見てもらうことにします😭

    • 7月12日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

雨のときに頭痛は
事故の後遺症で有り得そうです😅

私の母も去年3回事故しました。
(3回とも母が被害者です)
事故の後遺症で雨のときや
低気圧だったりすると頭痛
吐き気 肩凝り 目の奥が
痛くなったり、しんどすぎて
立ち上がれなかったりという
症状が出ます。

耳鳴りがするなら専門で診てる
耳鼻科に行かれた方がいいかと。

お大事になさってください(´・_・`)

  • みったん♩

    みったん♩

    よく聞きますよね😅

    お母様も大変でしたね😣
    そんなに症状出るときついですよね💧

    専門で見てるところを探してみます😭
    ありがとうございます😊

    • 7月12日
ゆに

コメント消してしまいました><
事故をしているのであればやはり耳鼻科ですかね?!
でも微熱や喉の痛みもあるのなら内科?
とりあえず両方に電話して症状を
伝えて受診した方が良いのでは?

  • みったん♩

    みったん♩

    耳鼻科で一度聞いてみるのもいいですね😣どちらも電話してみます💧

    • 7月12日
ラビ

首から上の不調は耳鼻科って聞いた子供あります。

  • みったん♩

    みったん♩

    そうなんですね😭
    耳鼻科にしてみます!

    • 7月12日